月別アーカイブ: 2015年2月

*2月さいご*

二月も今日で最後です。 実家に帰ったり、確定申告準備をしたり(まだ終わらず)、新オープンのお店に納品したり、バレンタインデーのチョコを買いに浮かれていたら、あっという間に終わりです。

実家では、猫のシャオシャオが、6歳の甥っ子に触られたり撫でられたりしながらも、たくましく、家中を悠々と歩き回っておりました。 このまま実家に・・とはいかず、新幹線で連れて帰ってきたんですが、京都に帰ってきたトタンに元の甘えっこな猫に戻ってました。 というわけで、また京都で二人暮らしです♪ IMG_4116 今年のバレンタインは、パリで話題の日本人パティシエのチョコを買いに初日に行くも、すべて売り切れ!でした。がっかり。。 気合いいれたつもりですが、みんなもっと気合いれてたんですね・・。 そのかわりに、ずっと食べてみたかったジャックジュナンのチョコを沢山買って、すこしだけ贅沢な日々を過ごしました。 IMG_4245 東京で仕入れてきたスモーキーなガラスビーズを使い、新作イヤリングを制作しました。 今年は選ぶものが、すべてこういうスモーキーな色合いが多いようです。 桜のような淡いピンクや、何とも言えないグリーンなど。。 いつも人気の小さいイヤリングに仕立てましたので、いつもはイヤリングをされない方にもおススメです。 耳たぶにちょこんと着けれる大きさです♪ こちらは、三条烏丸のphookaさんに納品しました。ピアスもありますよー。 来月は富山へ出店するので、いろいろと新作を作りながら、いろいろと考えて、目がまわりそうです。。

 

カテゴリー: アクセサリー | コメントをどうぞ

pagetop

*Phooka*

      21日の弘法さんは無事に終わりました。

 

      その前にちょっと、以前の続きです♪

プリュムのアクセサリを見ていただけるお店が、新しくオープンされました。
正確には以前も扱ってくださってたお店が場所を移して、再オープンされました!

京都のど真ん中!烏丸三条をちょっと東へ入ったdoce mixビルの二階の北側つきあたりにある「phooka」さんです。
一階がブランジェリーpaulです。お隣が文化博物館なので迷うことはまずなさそう。

以前ちらりとご紹介しましたが、写真がいまいちでしたので、再度訪問して曇りの日でしたが、素敵な店内を写してきました!

image

店内中央には、ポーランドの愛らしい陶器がたくさん飾られています。

うーん、どれも欲しくなります!

以前のお店でもphookaさんの器セレクトはさすがでしたので、私もいろいろ集めてしまいました♪

image
そして、窓沿いの一角に、重厚感のあるアンティークキャビネットの中にプリュムのアクセサリがいろいろと並べてあります。

こちらのキャビネットはイギリスの年代物。。ちょっと他では見かけない、素晴らしい什器です。
欲しくなりますが、まず手に入らないでしょう・・(笑)。
お店がオープンされて、2週間ほどですが、日々アクセサリが旅立っているようです。
ありがとうございます♪
小振りなイヤリングとロングネックレスのリクエストがありましたので、今週また納品に伺います。
素敵なお店なので、私もちょくちょくお邪魔しています。
本当に近いので、結構な頻度でお邪魔してそうです。。(笑)。
もしリクエストがあれば、できる限り対応させていただくつもりですので、何かあればぜひ!

晴れた日には窓辺のサンキャッチャーが店内をキラキラと賑やかにしてくれているようです。

カテゴリー: お店 | コメントをどうぞ

pagetop

*お知らせいろいろ*

IMG_4186

      まだまだ寒い日が続きますね。

 

      先日の手づくり市ですが、寒い中、沢山のお客さんに見ていただきました♪

 

      ありがとうございました。

 

      新作のピアスがいくつも旅立ち、好評なようで嬉しかったです♪

 

      今月は京都マラソンにちょうどあたっていたので、初めて生で京都マラソンを見てしまいました。

 

      手づくり市のお寺の前の今出川通りをたくさんのランナーが走り抜けていて、ビックリ!こんな沢山の人とは思いませんでした。

 

      京都マラソンのため、バスも迂回しており、お客さんもいつもとは違う様子でした。。

 

      私もいつか!走ってみたい!

 

      なーんて・・。駅まで走るので精いっぱいの私にはとても無理ですね(笑)。

さて、今週土曜日は東寺の弘法さんに出店予定です。
お天気なようなので、ほっこりと遊びにいらしてください。
来月はお休みしますので、今月は張り切って出店します。
東門入って、2.30メートルの石畳沿いで出店しております。

それと嬉しいお知らせです!!
プリュムのアクセサリをずっと扱っていただいていた、phookaさんが2月13日に再度オープンされました。
しばらくお休みしておりましたが、場所を烏丸三条のdoce mixビル2階に移転され、以前よりも広くなって、さらにステキな雑貨がたっくさん。

やはり雑貨のセレクトはさすがです。欲しいものがたくさん~。
実はプリュムのアクセサリを扱っていただいております!
アンティークのキャビネットに、ネックレス、ピアス、ブローチをディスプレイさせていただきました。
窓にはキラキラサンキャッチャーも。。
写真を撮らせていただいたんですが、夜だったので。。昼間にまたちゃんと写真を撮ってこちらで紹介したいと思います。

どうぞお楽しみに♪

カテゴリー: お店 | コメントをどうぞ

pagetop

*きょうは*

      おはようございます。

 

      今日は百万遍の手づくり市に出店します。

 

      ただいま、出店待ちですが、真っ暗ですが、寒いです〜。

 

      遊びにくる方は暖かくして風邪をひかないように!

 

      今日は京都マラソンもありますね。

 

      市内は交通規制がありますので、出町柳からテクテク歩くのがオススメです。

 

    いつもの場所でお待ちしております^_^。

カテゴリー: 手作り市 | コメントをどうぞ

pagetop

*2月です*

044

      まだ1月のつもりでしたが、もう2月に入ってしまいました。

 

      気持ちは焦るけど、あまり仕事がはかどらず。。な気がします。

 

      実家に猫を置いて京都へ帰ってきましたが、最初の2週間くらい、もうれつに会いたくなってしまってました。あの小さいふわふわの生き物が、部屋にいないだけでこんなにつらいとは・・。。

 

      そのあと落ち着きましたが、最近また会いたくなって・・(笑)。

 

      実家へ毎日電話をして、シャオの様子を聞いて気持ちを収めてます。

 

      なんでも実家では毎日、食後に家じゅう探検したり、庭に来る鳥を眺めたり、母に甘えて床暖房の上でいびきをかいて寝たりと満喫してる様子。

 

      京都ではマンションだし、窓からの景色っていってもあんまりだし、私はいなかったりするし、階段もないし・・と思うと、このまま実家で飼ってもらうほうが幸せかな。。と思ったりします。

 

      が、問題はわたしです!悩む日々です・・。

 

      さてさて、今月に新しくお取扱いしていただけるお店がオープンします。

 

      今はそのお店においていただく新作アクセサリを制作していますが、なかなかいい感じにそろってきました♪でもまだ追い込み中です。

 

      とってもとっても楽しみなのですが、またちゃんとお知らせいたします。

 

      2月は手づくり市もあります!

 

    その前に実家へ帰って、シャオをどうするか・・決めてきめてこなきゃ!

カテゴリー: その他 | コメントをどうぞ

pagetop