月別アーカイブ: 2013年4月

*そごう神戸店出展中*

      明日からゴールデンウィークですね。

今日の帰りの電車は、浮かれ気味の方がちらほら。。

そごう神戸店での出展は残すところあと三日となりました。

明日から三連休。

神戸も京都も沢山の人でにぎわいそうです。。

初日からプリュムに沢山の方にお立ち寄りいただいてます。

今回はリピーターの方や、目指して来てくださってる方が初日から何人もいらっしゃって・・・感激です。

神戸にも続けて出展してるお陰で、少しずつこうやって顔なじみのお客さんが増えていってます。

通勤は大変ですが、頑張って良かったです♪

私、ちょっと今回頑張りすぎて、張り切ってたら、今日帰ったらじんましんが。。。

やっぱりちゃんと食べないとダメですね・・。

ちょっとじんましんにはへこみますが、明日からは新しいお手伝いの方も来てくれるので!私も気合を入れなおして、あと三日頑張ります♪

まだまだおススメのアクセサリも沢山ございますので、どうぞ遊びに来てくださいませ。

カテゴリー: イベント | コメントをどうぞ

pagetop

*期間限定ショップ*

      いよいよ4月23日(火)~期間限定ショップがそごう神戸店にて始まります。

わたくし、本日より神戸へ搬入に行ってきます!

今回は2階エスカレーター横で、3ブランド合同での出展です。

今回は前回に引き続いて好評の新作アクセサリと、夏らしいテイストのアクセサリも沢山並びますので、どうぞ遊びに来てください♪

4月23日(火)より4月29日(月) そごう神戸店 二階 エスカレーター横 10時~20時

そしてもうひとつお知らせです。

東京の町田市にあるギャラリーにて、私の母の個展が始まります。

いつもならお知らせしないんですが、今回は私のアクセサリも少しだけ並ぶことになり!イベントで好評な版画のミニカードと合わせてみなさまに見ていただけることとなりました。

関東になりますので、案内が欲しい方はお送りしますので、住所をお知らせくださいませ。鶴川駅より徒歩8分にある、鈴木工務店内にある古民家を改装した「kakian 可喜庵」にて4月25日~5月5日までです。

カテゴリー: イベントのお知らせ | コメントをどうぞ

pagetop

*今日は*

      今日の弘法さんは、お天気が怪しかったためお休みさせていただきます。

せっかくの日曜なので出展したかったんですが、朝まで雨模様のため諦めました。

また来月以降、出店する予定です。よろしくお願いします。

カテゴリー: その他 | コメントをどうぞ

pagetop

*手づくり市でした*

      15日は久々手づくり市でした。

二か月お休みしていたので、ちょっと朝起きるのがつらかったです・・。

でも朝から沢山の方に見ていただいて、友達も来てくれて、久々に会う人もいて、楽しく一日過ごせました。

常連さんはあまり来られなかったですが、今月は新規のお客さんばかり。嬉しいですね!

沢山ひしめき合ってるお店からプリュムのアクセサリを気に入ってくださって、足を止めていただくのは、やはり嬉しいです♪

お天気も良くて暑いくらいでしたが、楽しい一日となりました。

だいたい午後からはユックリな感じなので、私もお買いものしたり友達と話したり。

今回は前日食べたレモングラスの鶏肉蒸しが美味しかったため、レモングラスのハーブを買ってみました。

でもこれはお茶用かな。

あとは友達の美味しいケーキと、甥っ子にクッキーを。

背中が見えてるのは、以前買った白猫ちゃん。

このお店の動物は甘すぎず、リアルすぎずでどれも好きなテイストです。

それ以外にもディスプレイ用の什器を買ってみたり、すっかりお客さん気分で満喫してしまいました。

この時期のマーケットは過ごしやすくて、ホント楽しくて観光の方にもおススメですよ♪

さて、次の出店は21日の弘法さんです!

日曜日ってことに気づきました。

出来たら出店したいですが・・お天気次第です。

ではでは、またお知らせいたしますね♪

カテゴリー: 手作り市 | コメントをどうぞ

pagetop

*富山で食べたもの*

      そういえば、ここ最近、お知らせや報告ばかりで、日々のことを書いてませんでした。。楽しみにしてくれてる人もいるかもしれないのに!?

3月に訪れた富山で食べたお寿司を夜中に思い出してしまいました・・・ので。

今回もやはりいつものお寿司屋さんに連続で通いました。もちろん。

お寿司屋さんの大将、私が入ったとたん、「今年も来たね~」と笑顔で迎えていただきました!

一年に一度なのに・・感激です。

初めて来たときに、隣の知らない方にご馳走していただいたのが焼きアナゴ。塩で食べるのがおススメと教えていただいたアナゴは、フカフカで香ばしくて一番のお気に入りです。

私はあまりお魚には詳しくないので、隣の人が食べてるのが気になったら迷わずそれを注文します。すぐだと恥ずかしいかな~と思ってたら、みなさん隣の人につられてバンバン注文してます。

今回は隣の家族連れが、予約までしていた「生ゲソ」を気になって注文。でもちょっと生のゲソってどうなんだろう・・と不安もあったんですが、生姜と梅肉で食べる生ゲソは新鮮でおいしくてしかも100円と安い!

富山の友人も気に入って、毎日注文してしまいました。

お品書きにはないところが、お得感。

こんな手の込んだ美味しいお寿司を食べられて富山の方は幸せだな~なんて思いながら。。

毎年イベントに合わせて行くんですが、ちょうど蛍イカや白エビがあるしお魚も美味しいし、お寿司にはいい時期だそう。。ラッキー♪

今年こそプライベートで富山に行って観光して・・またここのお寿司屋さんに行くぞ!と誓い京都に帰ってきました。

今年こそ!と毎年言ってるのに実行できてない気がしますが、今年こそ、今年こそです。

カテゴリー: 日々のこと | コメントをどうぞ

pagetop

*4月の予定*

      今週末はどんより春の嵐でしたね。

日本中大混乱だそうで・・私も風邪っぴきのこともありほぼ引きこもっておりました。

今日は材料の仕入れにちらっと外出しましたが、ものすごい風・・。

慌ただしくお花見に行っておいて良かった♪

今年も鴨川沿いをずっと歩いてお花見してきました。

北大路を超えると、しだれ桜が満開で、可憐な色にうっとりでした。

ただ、ちょうどお昼すぎに行ったため、人がいっぱい。

春は慌ただしくて、今年こそユックリお花見したかったけど、天気や予定に振り回されそれもかなわずでしたが、毎年こんな感じなのかな。。

さて、今月ですが久々、手づくり市に出店いたします。

12月以来なのでホント久しぶりです♪

21日の弘法さんは、お天気が良ければ出店します。

23日からはそごう神戸店にて期間限定ショップが始まります。

ただいま夏のアクセを制作中。。。まだ春が始まったばかりですがもうテーマは夏だそうです。

こうやって書くと、4月もあっという間。

あ!もうひとつお知らせすることがありました・・。

また近日中にアップしなくては!

カテゴリー: 出店のお知らせ。 | コメントをどうぞ

pagetop

*ご報告*

      そごう神戸店での期間限定ショップは、無事に終わることができました。

先月に続いて二回目、そして同じ場所での出展でしたが、知ってる出展者さんもいて、毎日楽しくてあっという間に終わりました。

前回に引き続き、毎日沢山の方に見ていただくことができ、感謝しています♪

ポップもそごうさんが春仕様で作ってくださりました。

春の新作シリーズは、私も期間中ほぼ着用していたこともあり、とても好評でした!

色違いで3シリーズあるため、みなさん結構悩まれて、私も一緒にアドバイスしたりして。

ピアスやイヤリングも小さいタイプより大振りのしっかりと存在感のあるものが人気でした。

新作のスワロフスキのピアスは、最後には少なくなるほど人気者で、また次回しっかりと作って並べなきゃ。

そして私のアクセサリを付けて遊びにきてくれた方が何人もいて、とっっても嬉しかったです♪

こうやって合わせるんだな~と参考にもなりますし、みなさんのコーディネートがそれぞれに素敵で感激です。

最後の日は、数日前にお買い上げになったネックレスに合わせてピアスを探しに来てくれた女の子が!

その方がとっても素敵にネックレスを合わせていて、私も見とれてしまうほどでした。

隣のショップのスタッフさんも、「すごく可愛い!!」とビックリしてて、私も鼻が高かったのです(笑)。

今回からトルソーさんも仲間入りして、もっと見やすくならないかな・・と試行錯誤中。

そごう神戸店ではまた来月出展することが決まりました。

次は二階のエスカレーター横です。

神戸の往復にも結構慣れてきて、いろんなことに余裕がでてきた気がします。

来月に向けて、また神戸のみなさんにお会いできることを楽しみにしつつ、制作に励みます!

ありがとうございました♪

カテゴリー: イベント | コメントをどうぞ

pagetop