月別アーカイブ: 2020年5月

✴︎やっと✴︎

こんにちは!

とうとう、やっと!

関西も緊急事態宣言が解除されますね。

長かったような、、。

とはいえ、すぐに日常が戻るわけではないのですし、何よりコロナがなくなったわけではないので不安は消えません。

幸いわたしも元気がありあまってます😃

今日はご予約があるためアトリエを12時ごろからあけてます。

予約なしでもいいのでどうぞ遊びにいらしてくださいませ。

もちろん手洗い除菌、いろいろご用意してます。

夏に向けた新作もいろいろ出来上がりました。

ビンテージガラスを使ったピアス、めちゃ可愛く出来上がりました。

いちごミルクのような🍓ピンク。

それなのに甘すぎない色味はさすがビンテージ。

このガラスは他のピアスにも使いましたがとっても人気でした🙌。

 

カテゴリー: その他 | コメントをどうぞ

pagetop

*ことしも*

アトリエのバラが満開になりました。

今年のバラは去年よりさらに豪華に咲き乱れてます。

去年、途中で枝が増えすぎてしまい大変だったので、今年は割とバッサリ剪定したのですが、それでももりもりと大きく育ってくれました。

先週より次々と咲き出したんですが、猫の脱走騒ぎで、ゆっくり楽しむ時間もなかったんですが、やっとバラを楽しむ気持ちの余裕が出てきました。

今日はアトリエにお客様が来てくださったので、バラを持って帰っていただきました。

喜んでもらえて良かったです♪

この花びらがもりもりと咲く感じが、とても好きです。

こういうバラに憧れて選んだので、日々眺めることができて幸せ~。

うっとりと眺めていたら、お花の中にでっかい虫が・・・。

美味しい美味しいとたべておりました・・。

アトリエもしばらく荷物置き場となっていたので、引きこもり中にいろいろと整理して、昨日は床の塗装をして、とてもすっきりと!

爽やかな気持ちです。

アトリエは予約制でオープンいたしますので、どうぞお気軽にお問合せくださいませ。

カテゴリー: その他 | コメントをどうぞ

pagetop

✳︎じけん✳︎

爽やかな連休のさなか、のんびりと朝、玄関の薔薇の手入れをしていたところ、猫のサブが脱走してしまいました💦。。

気をつけなきゃと言っていた最中、私の不注意でドアを開けて気づいたらどこにもいない!

慌てて出て行ったら戻ってきたサブレと鉢合わせして、パニックになったサブレはそのまま行方不明になりました。

毎晩、明け方に鳴きながら戻ってくるものの、私の姿を見ると逃げ出し、私も一晩中ウロついてるサブを探し回り、気持ちはどん底に、、、。。

4日進展もなく、一度捕獲に失敗してしまいすっかり自信をなくした私は捕獲器を設置して待つことにしました。

他機器置いて一時間後にはもう中のご飯を食べてたので、よし的一歩。と喜んでいたら、、結局明け方に家の中に入って来てくれました。

警戒しながら、おいしいおやつとシャオの鳴き声につられて、、、。

といっても簡単ではなくて、二時間近くかかりました。

家に入ってくれた時は安心して腰が抜けたような、、、笑。

帰って来たサブは肉球に怪我をして、頭がストレスで禿げてて、私の姿が見えないと不穏になって泣くようになった以外は元気です!

これでもようやく夜も眠れるようになりました🎵

近所の人を巻き込み、猫友達も手伝ってくれたりと人の親切な心に助けられました、、、。。

逆に傷つけられたり、、気持ちがフワフワと落ち着かない時はどうしてもマイナスなことばかり考えてしまいます。

今日は大雨なので昨日のうちに捕獲できてホッとしています!

こんな状況で私のステイホームは過ぎてゆきます。

 

 

カテゴリー: その他 | コメントをどうぞ

pagetop

*5がつです*

5月になりました。

まだ今後の予定がはっきりとしませんが、15日の手づくり市は中止となってます。

そしてお知らせしていたようにアトリエはオープンしたいのですが。。

予約制で開けれますので、もしお越しになりたい方はお問合せいただけたらと思います。

そろそろアトリエのバラが咲きそうです。

今年は窓辺に来るように誘因したので、部屋の中からもバラが楽しめそうです。

とても楽しみです♪

アクセサリもちょこちょことインスタでアップしてますし、お問合せいただけたら通販もできますのでぜひぜひ。

新作のぷっくりとしたこちらのピアス、いろんな色でお作りしてますが

春夏はクリアーなつやつやドロップでピアス&イヤリングに仕立てました。

このシリーズはかなり人気があり、プリュムを支えてくれるシリーズとなってます。

Uのようにぷっくりしてるのと、フランス語の女性名詞より[une]ユンヌと名付けました!

かわいいユンヌをどうぞよろしくお願いします。

実物を早く手に取っていただけたらいいのに~と思いながら。

今回はフロストとレモンイエローで夏らしい爽やかな組み合わせです。

他にもいろんな色があるのでまたご紹介いたしますね。

爽やかな気候なのに、心は晴れませんが、、

ちょっとでも楽しく、、季節を感じていただけるアクセサリーをご紹介できたらと思います。

カテゴリー: その他 | コメントをどうぞ

pagetop