月別アーカイブ: 2022年4月

*あっという間に*

こんばんは♪

川西阪急popupshopは無事に終わっております。

お立ち寄りいただきありがとうございました。

手づくり市にも出店することができました。

なんだかんだで、、、来月以降もお休みになりますので、4月に行けて良かったです。

市はやっぱり楽しいですね。

おススメのお店がいろいろあり、お客様にお勧めしたりして。。

さて、来月からは出展が続くので、もうずっと引きこもり制作していまう。

まずは泉北高島屋さんからスタートです。

私が午後から行く日もございますが、毎日お店に立つ予定ですので、ぜひぜひ遊びにいらしてくださいね!

そう、アトリエ看板ネコシャオシャオの具合ですが。。

あれから奇跡的に回復しました!!

胸水もなくなっていました。なぜなのかしら。。

目にどんどん生気が戻り、行動範囲も広がってきて、とうとう先週、大丈夫といわれて嬉しい気持ちで帰ってきました。

ただ、、気になることもあって、やっぱり完治ではないようです。

とりあえず天国への階段から降りてきてくれたんだな。と愛おしい気持ちで見守っています。

5月は出展が続くので私も体調を整えないと!

皆様にお会いできることを楽しみにしております。

 

カテゴリー: その他 | コメントをどうぞ

pagetop

✴︎明日は✴︎

ただいま、川西阪急さん2階に出店しています。

フランスフェアと合わせて、フランスだらけとなっていて

毎日楽しくてキョロキョロしてます。

初日よりアクセサリーを気に入っていただきありがとうございます😊

 

明日は15日、わたしは百万遍の手づくり市へ出店しますので、川西阪急さんにはおりません。申し訳ありません💦

今年初の手づくり市、

いつものFブースあたりにおります!

ぜひおまちしています

新作🍋レモンガーデンのアクセサリー、少しですがお持ちします!

 

 

カテゴリー: その他 | コメントをどうぞ

pagetop

*さくら*

昨日も今日も、うららかなお花見日和ですね。

先日は飼い猫の病気のことをつらつらと書いてしまい、ご心配おかけしました!

ブログを読んで心配でメールしてくださる方もいて。。ありがとうございます。

私も毎日、もう最期かなと心配で何も手につかなかったんですが

昨日の病院では、大丈夫と言ってもらえました😭🙌。

なんでもよく食べてるのと、胸水がそこまでたまっていないので今は大丈夫でしょうということで。。

顔つきも前よりしっかりとしてきました。よかったよかった~~と思いながら、今見るとまた顔がくちゃくちゃで。。。

今日は用事があったついでに平安神宮の紅枝垂れ桜を見てきました。

細雪にも登場する平安神宮の桜は特別な思い入れがあり、毎年見に行っています。

自転車で鴨川の桜を見ながら走り抜け、心地いい午後でした。

今月は手づくり市にも出店する予定です。

ずっと出してないので、、とても楽しみ♪

 

15日は川西阪急にはおりませんので。。その代わりとても素晴らしい人がお手伝いしてくださいます!

5月はまた忙しくなるので今のうちに作ったりいろいろやらねば。。と思うんですが

シャオのこともあり。。全然すすみません!

いろいろお待たせしてるのですが、少しずつやりますのでもう少しお待ちくださいませ😞。

明日から気合いれなおします!

 

 

 

カテゴリー: その他 | コメントをどうぞ

pagetop

✴︎しがつ✴︎

草花が芽吹く大好きな季節がやってきました。

京都の桜は満開に近いですね。

先日、伏見、円山公園とお花見してきました。

今日は賀茂川の桜を見ながら買い物へ。うちのあたりは北の方なのであと満開まで少しくらいかしら。

さて、難波高島屋が終わり、一休みしています。

今回は今までよりたくさんの人に見ていただけたようで、嬉しい1週間でした。

3月は神戸、富山、大阪とほぼ休む間もなく動いてました💦

思った以上にアクセサリーが好評で、今は在庫がほぼありません、、作りたいものがたくさんありすぎて、、💦

今月は川西阪急さんに行きます。

手づくり市も行きたいけれどまだわかりません。

実は今、うちの看板猫シャオシャオが病気で、目が離せなくて、アトリエ開けたいのですが、様子見です。

最終週あたりなら開けれるかな。

9月に心臓肥大が見つかり、投薬してましたが、年末年始に悪化して、またもちなおしたようでした。

でも3月に病院に行ったら、胸水がたくさん溜まっていて、苦しい様子でした。

先日また病院いきましたが、

あまり良くなく、もうできることはないと言われてしまいました。

シャオはよく食べるのでまだ希望があるのかと思いたい。。それは飼い主の勝手な願いなのですが、先生に断言されてしまい、覚悟を決めなきゃな、、

幸い、薬のせいか、美味しいご飯やおやつを用意してるせいか、よく食べて動いています。

もう一匹のサブちゃんもまた、3月に急に食べなくなり、夜中に救急に連れて行きました。

そこで暴れて、犬歯がとれて、鼻の頭もなくなっちゃって、もう大変。。

点滴に通って暴れて大変でしたが、今は元気になりました。

3月はかつてないほど事件が続き、わたしも追い込まれてしまいましたが、無事に4月を迎えて、とりあえずホッとしました。

シャオシャオは、14、5年前に住んでいたマンションに子猫のとき捨てられていて、そこからずっと一緒でした。

不思議な縁で来てくれて、それまでは猫を触れなかったわたしを立派な飼い主に教育してくれました笑。

いろいろ思い出しますが、

このあたりで。

明日はシャオを可愛がってくれた友達がお見舞いにきます。

 

 

カテゴリー: その他 | コメントをどうぞ

pagetop