月別アーカイブ: 2022年11月

✴︎ラストデイ✴︎

おはようございます☺︎

大丸京都店、本日29日、20時までとなります〜。

連日、たくさんのお客様に見ていただき、ありがとうございます。

なんと言っても

今回ブローチが大変好評で、とても嬉しいです。

種類も増えているので、皆様悩まれて、悩まれて、わたしも一緒に悩見ながらお手伝いさせていただいてます!

本当に楽しいひととき。。

まだまだたくさんアクセサリーございますので、駆け込みでもお待ちしております。

リピーターの可愛いお客様、このようにブローチをつけてそのままおかえりになりました✨

お洋服にも雰囲気にもピッタリです。

明日からは1週間あけて、愛媛の伊予鉄高島屋さんへお邪魔します。

そのあとアトリエオープンしようと思っております。

カテゴリー: その他 | コメントをどうぞ

pagetop

✴︎はじまりました✴︎

本日23日より大丸京都店にて、popupeventがスタートいたしました🌈。

新作もたくさん並べております。

朝はのんびりとしたスタートでしたが、ブローチやネックレスが思いのほか好評でとても嬉しいです。

イヤカフはなんと、一部品切れですが、また追加できそうです!

また売り場の雰囲気、お伝えしますね。とてもいい感じにディスプレイ出来ました。

雨の祝日でしたが、京都は人で溢れておりましたね。

しばらくこの賑わい続きそうです。

上がりエスカレーターのすぐ横のイベントスペースです。

向かいはコスメ売り場です。

今日は50人ほどに道を聞かれました😇

明日もきっと聞かれそうなので、数えておこうと思います。

カテゴリー: その他 | コメントをどうぞ

pagetop

✴︎あしたまで✴︎

おはようございます。

千里阪急popupeventは明日22日18時までとなります。

毎日、楽しいイベント開催されています。

そして23日からは

大丸京都店1階がスタートいたします

久しぶりの京都です。

わたくし、毎日売り場でお待ちしております。

ぜひお立ち寄りください。

京都の紅葉も見頃を迎えてます

今日からグッと冷え込みそう。

体調管理をしっかりして、

連続出展に備えてます。

最後までよろしくお願いします。

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

◎千里阪急 1F

11/16(wed)11/22(Tue)

最終日は18:00close

◎大丸京都店 1F 上りエスカレーター横

11/23(wed)11/29(Tue)

20:00 close

◎いよてつ高島屋 3F 婦人雑貨売り場

12/7(wed)12/13(Tue)

最終日は17:00 close

 

12月アトリエ予約制open

┈┈┈┈┈┈┈┈┈

カテゴリー: その他 | コメントをどうぞ

pagetop

✴︎せんり✴︎

おはようございます

15日手づくり市、ありがとうございました。

少し早めに撤収してしまいましたが、秋晴れの中、さわやかに終えることができました。

遠方からのお客様もちらほら。

いえ、結構いらしたのかもしれませんね!

お買い上げいただいたブローチ、活躍しますように。

以前アトリエに来てくださったお客様とも再会して、シャオの報告をして、一緒に涙涙で、何回泣いたかな、、、

心配してくださる方もいて、ありがとうございます。

わたしは猫を飼うまでは全く興味もなかったんですが、、今までの無関心ぶりが心に痛いです。

そして、気持ち切り替えて!

昨日からは千里阪急さんに来ております。

一階のアクセサリーイベントスペースに4ブランドで出展です。

隣ではカフェやお菓子の販売があり、なかなか賑やかなイベントで、楽しい1週間になりそうです。

是非遊びにいらしてくださいね。

 

◎千里阪急 1F

11/15(wed)11/22(Tue)

最終日は18:00close

◎大丸京都店 1F 上りエスカレーター横

11/23(wed)11/29(Tue)

20:00 close

◎いよてつ高島屋 3F 婦人雑貨売り場

12/7(wed)12/13(Tue)

最終日は17:00 close

┈┈┈┈┈┈┈┈┈

カテゴリー: その他 | コメントをどうぞ

pagetop

いよいよ来週から、popupeventがスタートいたします。

まずは、大阪の千里阪急さん1Fからとなります。

そのあと

京都大丸→いよてつ高島屋へ参ります。

あ!15日は手づくり市に出店です

ちょと早めに撤収して、千里阪急の搬入へ向かいます。

1ヶ月ちょいイベントはお休みしてました。

じっくり新作も制作することができましたので、是非見ていただきたいです。

結果として、お休みにしてたのでシャオの介護と看取りができたので、良かったと思います。

まだまだ本調子ではなくて、いつも泣いてしまったり、ぼーっとしたこの前は荷物をお店に忘れて出てきたり。。

こんなんではいつかもっと大きなミスをしそうで、怖いです

今日は気持ちを切り替えようと、友達と神護寺へ紅葉狩りへ行ってきました。

暑いくらいのポカポカ陽気に、秋の空に赤い葉っぱたちがこれでもかと輝いてました。 秋っていいですねー!

ただ、人は多かったです。

大学生の頃から、高雄と神護寺は折に触れて訪れていて、わたしの中では遠いけれど好きな場所の一つです。

今回は神護寺のみで帰ってきましたが、高山寺も好きです。

京都はすこし奥へ入ると、別世界のような山の中に行けるので、そこが不思議でした。

紅葉はあともう少し先が見頃かな

紅葉の降る中、のんびりお茶を飲みながらおしゃべり、贅沢な空間です。

また明日から制作に入ります!

来週から忙しくなるので、気合入れないとー。

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

◎千里阪急 1F

11/16 (wed)11/22(Tue)

最終日は18:00close

◎大丸京都店 1F 上りエスカレーター横

11/23(wed)11/29(Tue)

20:00 close

◎いよてつ高島屋 3F 婦人雑貨売り場

12/7(wed)12/13(Tue)

最終日は17:00 close

┈┈┈┈┈┈┈┈┈

 

カテゴリー: その他 | コメントをどうぞ

pagetop

*こころから*

シャオが天国へ行ってから、10日くらいすぎて、少しずつシャオがいない日常に慣れてきました。

IGでもご報告して、感じたことをつらつらと書いてしまいましたが、心温まるメッセージやラインをいただいたりして、とても心が楽になりました。

ありがとうございます。

本当に、想定していた以上にさみしくて、夜は特に涙がひとりでにぽろぽろ、、と出てたりとまあ、家族にもあきれられています。

でもそれでいいんです、って言ってくださる方もいますのでこのまま時に任せようかと思ってます。

11月も後半から出展がスタートしますので、今はせっせと制作を頑張っています。

今年の秋冬の新作もとてもいいものができてます!

馬とバルーンのブローチ、こちらは数量があまり作れないかもですが、いつもより大き目のサイズなので、コートにもおすすめです。

ヨーロッパの素材メインで作りました。

グレーと白と黒、きりりとした空気の中にも馬の柔らかいシルエットが浮かび上がって

なんともいえないバランスです。

ぜひお手に取ってみていただきたいです!

 

カテゴリー: その他 | 2件のコメント

pagetop

*11月*

11月になりました!

今週はアトリエ、予約制でオープンいたしますので、急ですがどうぞよろしくお願いいたします。

11月4日から6日 12時から17時ごろまで。

6日14時から16時のみ×です。よければお問合せくださいませ。

ホームページの上にcontactのところからお願いします。

そのあとは手づくり市→千里阪急→京都大丸→いよてつ高島屋と続きます。

年内はこんな感じです。

そして、みなさまにご報告です。ずっと闘病中だった猫のシャオシャオですが29日日付が変わってすぐに亡くなりました。

3日すぎて、やっと報告する気持ちになりました。

心臓が悪くなり薬を飲み始めて1年たちました。その間、1月、3月に一気に悪くなった時も頑張って乗り越えてくれました。動物病院の先生もびっくりするくらい、回復してくれました。

このまま乗り切ってくれるかと希望を持っていたんですが、泉北髙島屋の前の定期健診で、胸水、腹水がたまってることがわかりそこから坂道を転げ落ちるように悪化していきました。

胸水も2回抜いて、息苦しさはましになったんですが、腹水がたまって、かわいそうでした。

なくなる2日前までは食欲もあり、動けないながらも目に力があり、あれしてこれして、と私に鳴いていろいろと要求したり、いつのまにかソファから飛び降りたり、ずりずりと這って、自分の行きたいところへ行ったりもしていました。

亡くなる二日前からは何も食べなくなりましたが、大好きな牛乳だけはなめてくれました。

亡くなる日は目に力がなく、サブちゃんが寄り添っても嫌がる気力もなく、ぼーっとしていました。

夜、私が一階で用事をしていると、大きな鳴き声で私を呼んだので、驚きました!

そこから急にシャンとした目で、元気になったようで。

きょろきょろと首をまわして、私に隣の部屋へ連れていけとせがむので、私も急に元気になったことがうれしくて、枕に乗せたまま、寝室やアクセサリを作る部屋やシャオが好きな押し入れの中を見せました。

一階は明日行こうねとそのまま寝ようとすると、出窓のほうへ行きたがりました。

真っ暗で寒いから明日ね、と言っても力が入らない体を一生懸命、動かそうとするので、ためしに窓のほうへおいてみると、やっぱり出窓の上に体を引きずっていこうとしました。そこまで行きたいならと、出窓へ寝かせてあげたら、しばらくすると、ニャっと小さく鳴いたので元の場所へ戻しました。

とっても満足そうでした。ミルクをあげたり湯たんぽしたりして、さあ寝ましょうというときに

シャオシャオがじっと大きな目で私をいつまでも見ていたので、電気を消すのをためらいましたが、浮腫んだ手足をマッサージしながら眠りにつきました。

それからすぐにシャオは天国へ行きました。最期はしゃっくりのような声ですぐに臨終のサインとわかったので、手をあてて最期まで寄り添うことができました。

静かに、静寂の中、苦しまずに亡くなりました。

最期にシャオが望むことはすべてやってあげることができました。

最期にくりくりな目で私を見て、きっと、「もういくね」と言ってたんでしょう。

ふとそんな声が聞こえた気がしました。

いつも一緒にいて、毎朝私が起きるのを待っていて、仕事から帰るのも、お風呂から出るのもベッドへ行くのもいっつも待っていてくれました。

たとえ真夜中に私が起きても、一緒に起きて私のあとをついて回りました。

もうね、私のことは待たなくて好きにしていいよって声をかけて、天国へ送り出しました。

最期まで頑張ったこと、本当に褒めてあげたいです。

私の覚悟ができるまで、頑張ってくれたのかなと思います。

シャオは捨てられていたので生い立ちはわかりませんが、1歳前から一緒に暮らし、

16歳目前でしたが、最期まで病気らしい病気もなく、アトリエの看板ネコの役割もちゃんとしてくれました。

猫が苦手だった私ですが、勇気を出して拾って一緒に暮らして、私も幸せでした。良かったなあとつくづく思います。

シャオのこと、心配してくださったお客様や友人たち、こうやって旅立っていったこと、ご報告もかねてつらつらと書いてみました。

3日たち、すこしずつ気持ちが整理されて前に向いていけそうです。

読んでいただきありがとうございます。。

 

カテゴリー: その他 | 1件のコメント

pagetop