月別アーカイブ: 2015年1月

*おわりました*

IMG_4097

      21日の弘法さん、無事に終わってます♪

 

      天気が心配でしたが、雨も降らず、途中はお日様ものぞき、一日中たくさんの人でにぎわってました。

 

      さすが初弘法!

 

      朝焼けの五重塔をパチリ。幻想的だなぁ。

 

      さすがに冬の間は寒いからか、常連さんもあまり来なくなってます。

 

      そのかわり、観光のお客さんや外国の方など、遠くのお客さんがいっぱい。

 

      寒いけどわざわざ福岡から遊びに来た女の子や、どこかわからないけれど海外の方にとってもほめられてしまって。。ちょっと照れました。。

 

      そろそろ春の新作を持っていかないと。。と思いながら、昨日やっと在庫整理を始めました。

 

      う~~ん。。あると思ってたら以外と少なかったかも。

 

      そろそろエンジンかけないと、お正月モードはもう終わりです。

IMG_4098

      差し入れでいただいた、手づくりアイシングクッキー!!

 

      もちろん白猫ちゃんを選びました。

 

      初めて作ったそうですがこんなにかわいくできるなんて~。

 

      食べるのもったいないですが、風味がかわらないうちにいただきました♪

 

    ちょっとしたプレゼントにほっこりしつつ、実家に残してきた猫がいないので寂しい私です
カテゴリー: 弘法さん | コメントをどうぞ

pagetop

*新作ネックレス*

016

      先週は誕生日があって、いろいろご馳走してもらったり、ご褒美を探しに行ったりと、いつもより浮かれてた一週間でした。

 

      でも、過ぎたらもう終わり(笑)。いつもの日常に戻ります。

 

      さて、東京では沢山仕入れもしてきました♪

 

      パールや天然石系に集中してしまい、仕入れ額にびっくり!

 

      気合い入れて作らねば。。

最後に見つけたカットの素晴らしくキレイなレモンクォーツを使って、ネックレスを作りました♪
この石はどれも見たことないほど個性的でキレイなカットばかりそろっていたので、迷わずお買い上げ。
ホントにホレボレしてしまうほどキレイですが、もうどんどんと使っていきますよ(笑)。
パリで買い付けたチェーンも残り少ないですが、使用しています。

さて、今年もですが富山アートマーケット2015の出店が決まっております!
富山に行けることになったので、私の制作も気合が入ります。
一年に一度なのでホント良かった♪
またちゃんとお知らせいたします。

そのほかにもイベントなど出店予定もありますが。。あさって21日は初弘法さんです。
お天気がどうか微妙ですが、曇りのようなので出店できるかな?

またまた明日、ちゃんとお知らせします

 

カテゴリー: アクセサリー | コメントをどうぞ

pagetop

*あした*

      明日の手づくり市ですが、体調不良&雨のためお休みします。

 

      せっかくの新年の出店なのですが、大事をとって。。

 

      21日の弘法さんはお天気がよければ出店したいと思います!

 

      インフルエンザもとっても流行ってますね。。

 

      私はずっとかかってないのですが、毎年ドキドキしながら過ごしています。。

 

    みなさまもどうぞ体調には気を付けてくださいませ。。
カテゴリー: その他 | コメントをどうぞ

pagetop

*2015ans*

      明けましておめでとうございます。

 

      2015年、今年はどんな仕事をするのかな。ドキドキワクワクです。

 

      まずは、こちらもちょくちょく更新します!

 

      楽しみにしてくださる方のために!

年末年始は実家でのーんびり過ごしました。
お正月にいただく母の煎茶。
甘い玉露がたまりません。
image
いつものマンションから一軒家にかわり、毎日探検しているシャオシャオ。
行方不明になり、慌てましたが押入れから六時間後に発見されました!
image
そんなノンビリしたお正月ですが、そろそろ京都に戻ります。
どうぞ本年もよろしくお願いします。

 

カテゴリー: その他 | コメントをどうぞ

pagetop