月別アーカイブ: 2013年1月

*そごう神戸店はじまりました*

そごう神戸店一階ミレニアムコートにて、期間限定ショップをさせていただいております。

今日で三日目。

私は一日お休みをいただきましたが、また明日の午後からそごうさんでみっちり販売いたします!

初日から、以前来てくださった方が何人もお立ち寄りいただいてます。

前回の2階のときにネックレスを気に入っていくつもお買い上げいただいた方は、朝いちばんにそのときのネックレスをつけて来てくださって、朝から私も嬉しい気持ちになりました。

お洋服にあわせて、楽しくコーディネートしてくださってるのを見るのは、ホント私も嬉しくて。。

今回はいつもより長い期間になるので、少しずつ商品を入れ替えすることも考えてます。新しいものも出番待ちな状態です。

そごう神戸店さんではまだまだバレンタインまで出展いたしますので、どうぞお立ち寄りくださいませ♪

ちなみに来週火曜日までは、ミレニアムコートではバレンタインのチョコレート特設会場が出展されています。

毎日チョコレートに囲まれて、私も食べたい気持ちがムクムクと・・・ですが、なんとか明日、自分用にゲットしてこようと思います。

カテゴリー: イベント | コメントをどうぞ

pagetop

*そごう神戸店*

      今週から、いよいよそごう神戸店さんにて期間限定ショップが始まります!

今年初の神戸出展に加えて、初めての二週間ちょっとの連続出展になるので、いつもより二倍準備を頑張りました!

そして気合もいつもより入ってます!

私は木曜日以外はほぼ行く予定です♪お手伝いの子も今回は沢山お願いしてますので、少し安心。。

今回、沢山の新作と、神戸のイメージにあうだろうな~と思いながら制作したアクセサリも並びます!

こちらのピンブローチはスワロフスキーをメインに、気まぐれに編みこんだシリーズなので、色や素材はひとつずつ微妙に異なりますが、とてもおススメです♪

もっともっとご紹介したい新作がありますが・・ゼヒ神戸そごうにお立ち寄りくださいませ♪

一階ミレニアムコートの一角でお待ちしております。

1月29日(火)~2月14日(木)神戸そごう一階ミレニアムコート 10時~20時

カテゴリー: 出店のお知らせ。 | コメントをどうぞ

pagetop

*初弘法*

      出店するお知らせもせず、弘法さんに出店してきました。

朝、雨がやむかどうか待ってから出かけて、携帯から更新しようとしたらログインのしかたがわからなくなってしまったんです、はい、言い訳ですね。。

さ!今年初の弘法さんは雨も降らずに、朝から沢山のお客さんでした。

先月お休みしてたので、お会いできなかったお客さんが何人か来てくださいました!

久々のご近所の素敵な奥様も、素敵な笑顔で遊びに来てくれました。

毎月出せたり出せなかったりの出店にもかかわらず、こうして私を目指して来てくれることがありがたいです、とっても。

嬉しいことに、神戸そごうでお披露目する予定の新作ピアスをこっそりおいてみたところ、帰るころには完売しておりました。

クリスマスの登場したネックレスも、一つは常連さんが気に入ってお買い上げいただき、もう一つは男性の方がプレゼントに・・と選んでいただきました!

男性の方の目にとまるのは嬉しいですね♪

弘法さんでは、新年のあいさつをしたり、買い物をしたり、子供と遊んだり、充実した一日でした。

終わってから、今年初の歯医者と初の眼科と・・いろいろとメンテナンスをしていたらすっかりご報告が遅くなりました。。。

さて、来週からは神戸そごうが始まります。

こちらは29日から2月14日までのロング出展なので、ただ今制作に追われてます。

でも毎回ちゃんとできてるし、大丈夫!自分!と言い聞かせながら。。。

1月29日(火)~2月14日(木) そごう神戸店 一階ミレニアムコート 10時~20時

カテゴリー: 弘法さん | コメントをどうぞ

pagetop

*星と月のピアス*

28日からのそごう神戸店でイベントが始まります。

「大人かわいいプチギフト」というイベントだそうです。

私のアクセサリは少しかわいい度が多い気がしたため、大人っぽさを意識して制作中。。

そんな中、スワロフスキーガラスと星のチャームを組み合わせたピアスが出来上がりました♪

マットゴールドのキラキラとガラスのキラキラがまぶしい感じです。

いつもパールやリボンやお花モチーフが多いので、たまには新鮮かな。

カテゴリー: アクセサリー | コメントをどうぞ

pagetop

*手づくり市でした*

      今年初の手づくり市は、寒い寒いなか無事に終わりました。

前日、雨風がびゅーびゅー吹いていて、もう行きたくない・・・とテンション低くなってたのですが、始まる頃には風もやんで、どうにか雨もぱらぱら程度。

朝は寒くてやだな~なんて思ってたんですが、久々の友達やお客さんとお話ししたりしてたらすっかり楽しくなってたのでした。

新作のピアスを見ていただいたり、ネックレスを探されてる方や、いろんな方にお立ち寄りいただきました!特に冬はパール系が人気でした♪

何度も迷ってコットンパールのネックレスをお買い上げいただいたり、普段は買わないけど・・と迷ってお似合いなネックレスをお買い上げいただいたり・・。

楽しく賑やかな手づくり市でした。

手づくり市は、2月&3月は出展のためお休みになります。

来週の弘法さん、お天気がやっぱりあやしい!

どうしようか迷い中ですが、初弘法だし、活気はあるだろうし覗きにいきたい気持ちはムクムク。

またお知らせいたします。

カテゴリー: その他 | コメントをどうぞ

pagetop

*明日は*

今年初出店の手づくり市です♪

東京でバッチリ仕入れもしてきて、早速新作も並ぶ予定です。

いつもの場所でおまちしていますので、どうぞ遊びに来てください♪

今日は冷たい雨ですが明日は晴れるようで一安心。。

昨日は私が生まれた日でした。

朝から部屋の大掃除をして、(私にしては)ピカピカになった部屋で、新しい服を着て、新しいマグカップをおろして気分一新♪

夜は友達夫妻と美味しいイタリアンで、手打ちパスタと揚げピザを。こってりチーズが美味しい・・・。

悩みを聞いてもらったり、一年の豊富を話したり、同年代トークに花が咲きました♪

帰宅すると、台湾の甥っ子からバースデーカードが届いてました。

最近言葉がどんどん増えて、怒ったりやきもち焼いたり、ホント面白い!

お正月、実家でスカイプしてると「ちいちい、早く自分のおうちに帰りなさいよ!!」おばあちゃんと一緒にいるのが悔しいらしい。。。

私が京都に帰ると「自分のおうちに引っ越したの?」と嬉しそう。。

カードには一生懸命書いたであろう「たいわんきてね」の文字が。

甥っ子の中では、私はすっかり友達扱いになってて、なんだか複雑な気持ちです。

今年は新しいことをどんどん受け入れて、不要なものはぽいぽい捨てる!
s
そう決意した誕生日でした♪

 

カテゴリー: 出店のお知らせ。 | コメントをどうぞ

pagetop

*2013年*

      あけましておめでとうございます♪

2013年 今年はどんな一年になるんでしょう。

いろいろあってごあいさつが遅れましたが、私は元気に今日、京都に戻ってきました♪

もっと早く戻る予定が、実家で腰痛になり、安静にしてたら新年から半月もたってしまいまして・・・。

みなさんとっくに仕事はじめですよね。

さ、一月の予定です!

15日はひさびさ百万遍手づくり市に出店いたします♪

21日の弘法さんも晴れたら出店する予定です。

そして一月末から神戸そごうさんにて、期間限定ショップが始まり、三月は富山アートマーケットが決定しております。

ほやほや~っとしたお正月から急にお仕事モードに突入。。

今年もPLUMeをよろしくお願いいたします♪

カテゴリー: イベントのお知らせ, 出店のお知らせ。 | コメントをどうぞ

pagetop