月別アーカイブ: 2013年7月

*弘法さんと*

      7月21日の弘法さんは無事に終わりました♪

暑い暑い一日でしたが、朝いちばん、毎年恒例の蓮池を見てうっとり。。。

蓮が少し整理されて、少なくなってましたが、ちゃんと今年も咲きました。

朝日に照らされて・・空に向かって力強く咲いています。

今月も暑いにもかかわらず、知ってる方が何人か遊びに来てくれました~♪

暑い暑い中、大阪から来てくれた仲良しの女の子たち。

沢山悩んで暑いのに、私のお店目指して来てくれたそうです♪

ちょこっと元気になりました!

お昼までは日差しもそんな強くなく、大丈夫かしら・・なんて思ってたんですが、やっぱり午後からは暑い。。

途中抜け出して?!ウナギを食べにいってしまいました。。

すごく美味しいウナギ屋さんが近くにあって、あけてびっくり、小さいのが二切れのみですが、ウナギ高騰だし・・ま、仕方ないです。

そういえば土用の丑は翌日。ウナギパワー先取りで元気になりました!

弘法さんは来月はお休みします。早く涼しくならないと、外は厳しいですからね。

さてー週末は楽しみにしてたフレンチでお疲れ様会でした。

どどーんとお肉をがっつりいただきました!

すごく迫力ありそうですが、骨付きだし、豚さんなので、そんなに大丈夫な感じでしたよ!

ピペラードという辛いスクランブルエッグのソースでからめて食べるので、暑い夏にぴったりでした。

ご飯と楽しいおしゃべりと・・これで少し元気になったかな?

カテゴリー: 弘法さん | コメントをどうぞ

pagetop

*あしたは*

      明日は弘法さんに出店します♪

こちらも久々!そして嬉しい晴れマーク♪

日曜日なので気合入ります!

選挙の帰りに来てくださってもokです。暑いだろうけど沢山いろんなグッズを持っていきますので、誰だかわからなくても声かけてくださいね。

15日に続いて、夏の新作も並びます。

来月8月はお休みする予定なのでゼヒお立ち寄りくださいませ。

日差しがとっても強いので、サングラスがないとキツイのです。

私は帰ってから選挙に行く予定です。

弘法さんはとても広いので見つけられないかもしれませんので、注意してください!

東寺東門を入って石畳を直進してください→2,30メートルあたりの右側(南側)に小さく出店しています。

お茶屋さんの向かいです♪テントなしなのでホント見つけられないくらい小さい場所です。。

では張り切って行ってきます!

カテゴリー: 弘法さん | コメントをどうぞ

pagetop

*手づくり市でした*

      15日の手づくり市は、二か月お休みしたので本当に久しぶりの出店でした。

行く前には例のごとく、久々だし暑いしお客さん来ないかも・・とテンション上がらずだった私。。

連日の猛暑よりは、暑さは心配するほどのことはなく。

午後からは心地よい風も吹き、心配していた雷雨にもならず、ホッと安心。

そして予想に反して?朝から知ってるお客さんがいろいろと来てくださいました♪

何年も前に来ていただいた親子の方が、プリュムのネックレスをそろって着けてきて遊びに来てくださいました!

昔の定番で制作していた人気のネックレス・・今ではもう作ってないんですが、ホントにお似合いで、私も昔の作品にあえて嬉しくなりました。

いつまでも大事に着けていただいてるのは、やりがいにつながるし、嬉しい気持ちになります。。ありがとうございます♪

今回はお二人でいろいろと悩んで、それぞれにお似合いなネックレスを・・。

そのほかにも常連さんや、以前に来ていただいてるリピーターさんや、ブログを見て探しに来てくださった方や・・暑いなか来ていただいて嬉しかったです。

手づくり市はまた出来るだけ出店したいと思ってます♪

それにしても、ぐるっと周ってみましたが、知ってる顔も少なくなったので、ちょっとさみしかったかも。

今月は暑いのでグレープフルーツソーダとお塩のきいたパンと、朝ごはんに枝豆とチーズのベーグルと、三時のおやつにチーズケーキをいただきました。

あれ、こうやって思い返すとけっこう食べてますね・・(笑)。

また私のお気に入りのお店を教えますので、美味しいの食べたい方は聞いてくださいね♪

暑い日でしたが、後ろには今年も蓮のお店が並び、一日中お花を眺めながらの出店。。いいもんです。

来月も出店する予定です♪

カテゴリー: 手作り市 | コメントをどうぞ

pagetop

*あしたは*

      久しぶりに手づくり市に出店いたします♪

場所はいつものところ、門を入りまっすぐ進み、右側のおたふくコーヒーのある通りにテントを立てて出店予定です♪

久しぶりすぎて用意が追いつかず、あわあわしてますが、のんびり楽しみながら出店しようと思います!

雨かもしれませんのでみなさま、お気をつけてお越しくださいね!

カテゴリー: その他 | コメントをどうぞ

pagetop

*あたらしく*

夏の日差しがどんどんと強くなってきました。

梅雨もあけ、もうまぎれもなく夏本番。

さて、以前ちらっとお話ししていたプリュムの新しいことが始まりました!

初めてのネットでのお取扱い、しかも楽天の人気店さんということでドキドキ緊張しながらお話がすすみ・・・。

京都西陣にある「泉美庵」さんより帯留めのコラボレーションのお話をいただいて、せっせと水面下で動いておりました。

帯留めは以前はたまに登場していましたが、しばらく作っていないアイテムでしたが、お話しをいただいて、気持ち新たに帯留めと向き合い、今のプリュムならではのご提案をさせていただき、とうとう実現することができました!

「泉美庵」さんは楽天さんの中でも人気のお店ということもあり、リピーターさんもとても多いんだそうです。

まず最初は人気のスワロシリーズの帯留めと、ヴィンテージカボションの帯留めを作ってみました。

スワロはネックレスよりも大きめのスワロを使用してるので、やっぱり帯に映えますね♪

チェーンや紐を通せばネックレスにもなります。

キラキラしたスワロの色の組み合わせは少しずつ異なりますので、お気に入りを探してください♪

ヴィンテージシリーズは同じものはもうないかもしれませんので、気になる方はお早目にチェックされてください。

こうやってプリュムのアイテムがネットのお店でも扱ってもらえるようになるなんて、一歩前進です。

いろんな方が努力してくださって、こういう形になり、私も嬉しくて気持ちが引き締まります!!

どうぞ気になった方はぜひ!

京都西陣 泉美庵 ホームページ

 

 

カテゴリー: お店 | コメントをどうぞ

pagetop

*7月の予定*

      わー7月です!

7月になった途端、腰を痛めて休養してました。

久しぶりに痛めたので、すごく痛くて、いろんな意味で悔しかったので、心を入れ替えることにしました。

でも何もないときで良かったー。

さて、7月の予定です。

今月はひさびさ屋外での出店です♪

7月15日 百万遍手づくり市

7月21日 弘法さん(東寺)・・こちらは晴れたら出店します。

久しぶりなので暑いのは我慢しますが、晴れてくれたらなー。

夏らしい色のロングネックレスも持っていきます。

先月の大丸さんでも好評で、みなさん、色をほめてくださいました!

お揃いのピアスも人気でした♪

私は個人的にはネイビーのトップスに合わせたいな♪と思ってますが、どうでしょう。

そろそろ明日から制作再開!気合い入れなおし!

カテゴリー: 出店のお知らせ。 | コメントをどうぞ

pagetop