✳︎じけん✳︎

爽やかな連休のさなか、のんびりと朝、玄関の薔薇の手入れをしていたところ、猫のサブが脱走してしまいました💦。。

気をつけなきゃと言っていた最中、私の不注意でドアを開けて気づいたらどこにもいない!

慌てて出て行ったら戻ってきたサブレと鉢合わせして、パニックになったサブレはそのまま行方不明になりました。

毎晩、明け方に鳴きながら戻ってくるものの、私の姿を見ると逃げ出し、私も一晩中ウロついてるサブを探し回り、気持ちはどん底に、、、。。

4日進展もなく、一度捕獲に失敗してしまいすっかり自信をなくした私は捕獲器を設置して待つことにしました。

他機器置いて一時間後にはもう中のご飯を食べてたので、よし的一歩。と喜んでいたら、、結局明け方に家の中に入って来てくれました。

警戒しながら、おいしいおやつとシャオの鳴き声につられて、、、。

といっても簡単ではなくて、二時間近くかかりました。

家に入ってくれた時は安心して腰が抜けたような、、、笑。

帰って来たサブは肉球に怪我をして、頭がストレスで禿げてて、私の姿が見えないと不穏になって泣くようになった以外は元気です!

これでもようやく夜も眠れるようになりました🎵

近所の人を巻き込み、猫友達も手伝ってくれたりと人の親切な心に助けられました、、、。。

逆に傷つけられたり、、気持ちがフワフワと落ち着かない時はどうしてもマイナスなことばかり考えてしまいます。

今日は大雨なので昨日のうちに捕獲できてホッとしています!

こんな状況で私のステイホームは過ぎてゆきます。

 

 

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です