*富山で食べたもの*

      そういえば、ここ最近、お知らせや報告ばかりで、日々のことを書いてませんでした。。楽しみにしてくれてる人もいるかもしれないのに!?

3月に訪れた富山で食べたお寿司を夜中に思い出してしまいました・・・ので。

今回もやはりいつものお寿司屋さんに連続で通いました。もちろん。

お寿司屋さんの大将、私が入ったとたん、「今年も来たね~」と笑顔で迎えていただきました!

一年に一度なのに・・感激です。

初めて来たときに、隣の知らない方にご馳走していただいたのが焼きアナゴ。塩で食べるのがおススメと教えていただいたアナゴは、フカフカで香ばしくて一番のお気に入りです。

私はあまりお魚には詳しくないので、隣の人が食べてるのが気になったら迷わずそれを注文します。すぐだと恥ずかしいかな~と思ってたら、みなさん隣の人につられてバンバン注文してます。

今回は隣の家族連れが、予約までしていた「生ゲソ」を気になって注文。でもちょっと生のゲソってどうなんだろう・・と不安もあったんですが、生姜と梅肉で食べる生ゲソは新鮮でおいしくてしかも100円と安い!

富山の友人も気に入って、毎日注文してしまいました。

お品書きにはないところが、お得感。

こんな手の込んだ美味しいお寿司を食べられて富山の方は幸せだな~なんて思いながら。。

毎年イベントに合わせて行くんですが、ちょうど蛍イカや白エビがあるしお魚も美味しいし、お寿司にはいい時期だそう。。ラッキー♪

今年こそプライベートで富山に行って観光して・・またここのお寿司屋さんに行くぞ!と誓い京都に帰ってきました。

今年こそ!と毎年言ってるのに実行できてない気がしますが、今年こそ、今年こそです。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です