*らいしゅう*

今月は屋外のイベントにいろいろ出店したりと充実した秋となりました。

日仏会館のルマルシェ、こちらにはフランスで買い付けたブロカント類やガラスのボタンとアクセサリーを並べました。

フランス好きなお客様、お皿が好きなお客様の目に留まり、私よりもアンティークに詳しいマダムにいろいろと教えていただいたりと、、出会いの多い一日でした。タイミングが合えばまた出店したいですね。

昔、学生の頃に日仏会館に通ったことがあり、教室とか階段とか懐かしく、当時の記憶がよみがえりました。

もう何十年も前ですが、人は好きなものはそんなに変わらないものですね。

当時よりフランスが好きで何かフランスとつながる仕事がしたい、フランスに行ける仕事がしたいと思っていましたが、今、少しずつそんな仕事になっていることに気が付きました。

そして東寺の弘法市にも二か月連続で出店してきました。

文句なしの秋ばれだったので、これは行くしかない!とガラスボタンとアクセサリーのセール品などもお持ちしました。

ガラスボタンはフランスで買い付けたアンティーク、ヴィンテージのお品です。

ガラスのボタンはなかなか珍しく、私もここまで状態がよく魅力的なボタンを初めて手にしました。ボタンにまつわるストーリーはまたいつか詳しく書いていきたいです。

ボタンが好きな人はすぐに手に取られるので、さすがーと感心します。

お値段についてはまだ売り始めなのでかなり実験的にお安くしております。今後、変動させていかなくては!

今後も屋外のイベントではボタンも販売していきますので、気になる方はぜひ!

さて、来週より久しぶりの京都にてイベントです。

京都伊勢丹4階エスカレーター横のイベントに参加します。ぜひ遊びにいらしてくださいね!きっとクリスマスツリーがキラキラしてる伊勢丹さん。

一週間毎日、売場におりますが、早番と遅番があるためまたお知らせいたします。

 

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です