*残暑*

      残暑お見舞い申し上げます。

お盆を過ぎてからちょこっとずつ涼しくなってきた京都です。
今年の暑さは過去最高か?!と思うほどでしたが、そんなこともないそうです。
最近、慣れないことに取り組まなくてはいけなくて、ずーーっと思い悩んだり、パソコンとにらめっこしたりしていて、ストレスフルな日々。。
出口がなかなか見えず、頭はパンク寸前。。
ブログを書く気力にもなれず、スミマセン。

でも今日は久しぶりに自転車を二時間くらいこいで、懐かしいお店をはしごしたり、見に行きたかったお店に寄ったり、スカッとしてきました!!

心地いい風がびゅんびゅん吹く中、自転車を飛ばすのは気持ちいいです!

途中鴨川で少年たちが本気で泳いでいて笑ってしまいました。

そんなもやもやした日々でしたが、友達と会ったり大文字を見たり、楽しい息抜きもありました。
IMG_4354

京都へ来る観光客に大人気のお店へ。
友達がわざわざ暑い中並んでくれた!
かわいいおままごとのようなお膳♪かわいいな~~。

IMG_4352

バジルが安く買える季節には、自家製バジルペーストを作り置き。
パスタにもトーストにもお肉にもお弁当にだって大活躍!
しばらくバジル生活を楽しみました。

私のマンションの屋上から、以前は3つくらい大文字が見えたのに、年々減ってきて(まわりにマンションがにょきにょきです)、今年は船しか見えなくてガッカリ。。
この場所で見るのも今年が最後になるので、心静かに眺めました。

暑い暑い京都の夏ももう終わりですね。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です