*スワロフスキーのピアス*

      いつのまにか、朝晩すっかり涼しくなりました。

嬉しいけれど、気温差にやられ、ちょこっと風邪気味のわたし。。

せっかく来週から出展なのに・・・。

こんなときにまた素敵な新作が浮かび、てんやわんやです。

それでも神戸&高槻のみなさまに、喜んでもらえたらいいなぁ~と最後の力を振り絞ります・・ちょっと大げさですね(笑)。

さて、こちらのピアスは前回お出ししたものをちょこっとデザインを変えてまた制作してみました。

スワロフスキーエレメントに天然石!&コットンパールの人気の組み合わせなので、素敵に着けていただけること間違いなしですね♪

けっこう15mなので大振りに見えますが、石に透明感があるので、さらりと着けていただけそうです♪

今のところピアスのみの展開になりますがリクエストがあればイヤリングにも?なるかな?

最近、イヤリングがとっても人気があって、イヤリング派の私も嬉しい限りです♪

IMG_3680

カテゴリー: アクセサリー | コメントをどうぞ

pagetop

*9月のよてい*

9月の予定のつもりが、10月の予定と打ち込んでおりました!あぶないあぶない。

ていうか、最近月日の感覚がおかしくなっていて、予約したものを、入荷日を一月勘違いしてお店に行ったりと・・もう人のこと注意できないレベルです。。

さ!気を取りなおして、今月、9月の予定です♪

☆15日(月曜日)百万遍 手づくり市

☆9月16日(火)~9月22日(月)そごう神戸店 canstar personal loan ratings 二階エスカレーター横 期間限定ショップ

☆9月24日(水)~9月30日(火)大丸松阪屋 高槻店 二階正面玄関前特設スペース 期間限定ショップ

このようになっております♪

後半はずっと出展ですので、気合いれてがんばります!

京都の町屋の中華屋さんで、中華弁当をいただきました♪
そしたらこんな上品なお弁当が!
上に乗ってるのは中華ですけど・・。
京都に観光に来てる人は嬉しいだろうな。
私ももちろん嬉しかったですよ♪

カテゴリー: イベントのお知らせ | コメントをどうぞ

pagetop

*あしたから9月*

IMG_3657今日で八月は終わりです。

う~ん。。あっという間に夏が過ぎ去ります。

クーラーに頼る夜がなくなるのは嬉しいです・・が、夏らしいこと何もしていない!とちょっと悲しいです。

そごう神戸店での期間限定ショップは、おかげさまで無事に終わることができました♪

毎回、いろいろな方が遊びに来てくれたり、アクセサリを楽しみに来てくれるので、神戸のみなさんに支えられていることをひしひしと感じた一週間でした。

ありがとうございました♪

こういうのが欲しい!というリクエストもいただいたので、なるべく期待に応えられるよう頑張ります!

暑い中での出展だったので、途中バテるか心配でしたが、なんとか大丈夫でした。

神戸の美味しいものに支えられて。。(笑)。

そのかわり終わってからは、ずっとぼーっとしております。

が!そごう神戸店さんではまた来月も出展いたします!

がんばる!!

ずっとほったらかしにしているような気のする猫のシャオシャオに、ちょっと申し訳ないですが・・・。

こんななって、ふて寝しています♪

あ~ごめんね!って毎日言ってますが、広い実家のほうが毎日のびのびと暮らせるのかなぁ・・と、思うこのごろです。

IMG_3661

カテゴリー: イベント | コメントをどうぞ

pagetop

*あと一日です*

そごう神戸店での期間限定ショップですが、あと一日となりました。

始まったころは猛暑で、週の半ばで雨。。

まさに季節の変わり目ですね。

毎日があっという間で、なかなか写真を撮ることができませんが、明日の最終日まで頑張ります!

明日は午後からお店に立つ予定です。

どうぞお立ち寄りくださいませ♪

カテゴリー: その他 | コメントをどうぞ

pagetop

*そごう神戸店にて期間限定ショップ*

IMG_3181.JPG

来週火曜日から、そごう神戸店にてプリュム期間限定ショップが始まります♪

先月に続いて、二階エスカレーター横での出展です。

前回の出展からあまり日がなかったので、お休みなしで制作に集中しておりました。

すごくお気に入りの新作が出来上がったので、早く並べて見ていただきたい気持ちでいっぱいです♪

京都はあいにくずっと天気が悪く、アクセサリの写真が撮れず。。

そのかわり?パリの友人から送られてきたチュチュ&お菓子のスイートな写真を♪

パリの百貨店のウィンドウディスプレイ!

こんな心ときめく世界を見せられ、心はもうパリの街です(笑)。

行きたい気持ちがむくむくと出てきておりますが、その前にいろいろな問題が山積み!!!

でもいつか♪またあの素敵な街へ行きたいです。

パリの友人曰く、パリの流行やお店は二年ほどで変わるため、前の情報はあてにならないそうです。

なので、二年以内にまた行かねば!ですね。

そして期間限定ショップのお知らせに戻りますが(笑)。

*PLUMe 期間限定ショップ*

8月19日(火)~8月25日(月)

10時~20時

そごう神戸店 二階 エスカレーター横

どうぞ遊びに来てくださいませ。

(私は8月20日木曜日はおりませんが、それ以外は毎日売り場に立つ予定です。時間は変動しますが、またお知らせいたします)

 

カテゴリー: イベントのお知らせ | コメントをどうぞ

pagetop

*嵐のなか*

IMG_3641

この週末は、ものすごい台風でしたね!
京都市内を流れる鴨川も、濁流がごうごうと音をたてていて、ものすごいことになっていました・・。
あれを見たとき、背筋がぞーっと・・・。
みなさん、大丈夫だったでしょうか。

そんな週末、体調もいまいちで、制作もはかどらず・・な私でしたが、台風の中、京都市美術館で開催されている「バルテュス展」に行ってきました。

小雨になったのを見計らい、えいやっと出かけたんですが、途中から嵐になってしまい、レインコート&長靴の完全防備でなんとかたどり着けました。

バルテュスはパリで見れるかな~と期待してましたが、残念ながら見れず終いだったので、京都に来ると聞いたときは胸が躍りました♪

こういう著名な方の暮らしぶりって、なかなか知ることができない中、日本人である奥様の本によりここ最近とても身近に感じられて、嬉しい限りです。。

今回は、絵の数はそんなにたくさんではなかったですが、バルテュスの愛用品や写真や、なんといってもスイスのアトリエまで再現されていて、とても面白い内容っだと思います。

最初その空間を見たときは、胸がきゅうって感動で締め付けられました。

この感じ、久しぶりでした(笑)。

その後も素晴らしい絵や、愛用のオーデコロンや、迫力のある写真に胸はきゅうきゅうなりながら、人もほぼいない空間の贅沢な空間の中、ふわふわと夢の中にいるように鑑賞してきました。

奥様の言葉もとても素敵で、絵とともに心に残ります。

私は最後の頃の繊細で優しい色彩の絵が好きですが、今回はこんな楽しい猫の絵がありました。

レストランのために描かれたこの楽しい絵は入口に大きなレプリカがあり、自由に撮影できるようになってるんです!

最近の美術館もこういう心遣いがあるんですね。

ミュージアムショップも驚きの充実ぶりで、紅茶やはちみつやルブタンの靴、それにアスティエのコーナーまで!!

もう目がハートになりながら、ずっと眺めてましたが・・奥様とアスティエのコラボレーションの猫の香炉が欲しくてずーっと悩みましたが、手がでる値段ではなく・・泣。

パリで小さい猫ちゃんのお皿を買ったので、それがあるし!と諦めて奥様の本をまた一冊買って、大事に嵐の中抱えて帰ってきました。

それにしても外は嵐!

こんな無謀なお出かけは今回限りにしようと思います。。

カテゴリー: 好きなもの。 | コメントをどうぞ

pagetop

*8月です*

IMG_36147月22日からのそごう神戸店での期間限定ショップ、終了いたしました。

初めての方や、いつも来てくださる方、二回目の方、いろんな方にアクセサリを手に取っていただけて、幸せな日々でした。

アクセサリを楽しみにしてます!と言ってもらえると、次もがんばろう!と、やる気がむくむく出てきます。

そして、私のブログを楽しみにしてくださる方もいて。。

もっとこちらもさくさく更新できる・・・ようにします!

二月に出展して以来の神戸でしたが、新作を楽しみにしてくれたお客さまが来てくださって、嬉しいことに、終わる頃には沢山作ったつもりの新作アクセサリがほぼなくなってました。

特にアップしたピアスは初日に続けてお買い上げいただき・・。

追加で制作できませんでしたが、8月にまた神戸そごうさんで出展が決まってますので、そのときは在庫がなくならないようにします!

暑い暑い一週間、私も燃え尽きてしまい、終わってからはいつもよりさらに抜け殻になってしまいました。

やっと今日になり、すこしやる気がでてきたか・・な?

終わってみると悔しい思いや、もっとこうしたかった!と思うのは毎回のこと。

嬉しいことに今月も出展があるので、それまで精いっぱいまた作る日々ですね!

友達と話しててふと気づいたんですが、昔から私は飽きっぽかったんですが、アクセサリを作ることだけは続けてるんですね。

それ以外はなかなか続かないことばかりです・・(笑)。

もっともっと続けて、もっといいものを作れるように。

もっと喜んでもらえるように。

もっと期待に応えられるように。

今後ともプリュムをよろしくお願いします♪

カテゴリー: イベント | コメントをどうぞ

pagetop

*そごう神戸店期間限定ショップ始まっています*

001

そごう神戸店での期間限定ショップですが、今日で三日が終了しました♪

明日から後半です。

ほんっとに暑くなってますが・・みなさん体調崩されててないですか?

さすがの私も・・いけないな・・と思いつつ暑くて冷たい飲み物ばかり手にしてます。

さて、22日から始まりましたが、初日に早速、楽しみにしてくださったお客様が来てくださり、とても嬉しいスタートとなりました*

みなさん、とっても丁寧に見てくださってます。

最初なので沢山アクセサリが並んでるので、みなさん悩みながら、いろいろ迷って選んでいただいてます。

どうぞ悩まれたときは質問してくださいね!

私もささやかながらお手伝いいたしますので。。

今日は私はお休みさせていただいたんですが、明日からは毎日売り場に立ちます。

明日はだいたい2時~8時まで。

土曜日も午後からになります。

そして、日曜日&月曜日は終日一人で頑張ってますので、どうぞ遊びにきてください!

今回は夏らしく緑たくさんにしてみました☆

青いことりさんが隠れています!

子供さんが欲しがってました。。

IMG_3613

カテゴリー: イベントのお知らせ | コメントをどうぞ

pagetop

*そごう神戸店はじまります*

006

15日の手づくり市は、お天気の中無事に終了いたしました♪

今月もいろいろなお客様にみていただき、暑い中ありがとうございました!

そしてそして、22日よりそごう神戸店での期間限定ショップがはじまります。

神戸での出展は二月以来です。

今回も沢山の新作が並べられそうです。。

こちらの新作ピアスは、夏らしい大振りなデザインです♪

つぶの小さい淡水パール&スワロの組み合わせで、上品に仕上がりました。

お揃いのネックレスもご用意しております♪

スワロフスキーの色はほかにもあります♪

ピアスは思いのほか、作れなくて・・、少しだけになりますが、ぜひぜひ見ていただきたい力作です!

☆プリュム期間限定ショップ☆

そごう神戸店

7月22日(火)より7月28日(月)

10時~20時

☆いつものように、私&スタッフでお待ちしています。

私が不在のときもあります。

7月24日(木)は一日不在です。

初日&最終日は朝から一日おります。

それ以外はだいたい2時~20時までおります。

カテゴリー: 出店のお知らせ。 | コメントをどうぞ

pagetop

*今月のよてい*

IMG_3547今月の予定をアップしたつもりが、文章が消えてました。。

あらら・・・。

気を取りなおして、今月の予定です☆

15日(火曜日)手づくり市に出店いたします。

京都は祇園祭りのまっさ中ですね。

私はまだ行ってませんが、今日、ちらりと遊びに行く予定です。

どうぞ祇園祭りを見がてら、手づくり市にも遊びに来てくださいね♪

そして、7月22日~神戸そごうさんでの出展が始まります!

新作を沢山お見せしたくて、ただいま、頑張って制作中。。

ずっと机に向かってると、いろいろ痛くなるので、息抜きしながら頑張ってます♪

7月22日(火曜日)~28日(月曜日)そごう神戸店 二階エスカレーター横

10時~20時

カテゴリー: 出店のお知らせ。 | コメントをどうぞ

pagetop

20 / 36« 先頭...10...1819202122...30...最後 »