*あめあめあめ*

今朝も豪雨の音で目が覚めてしまいました。

毎日毎日、こんなに雨が降るとは、、、梅雨とはいえ、恐ろしくなってしまいます。。。

近くの賀茂川も近づくことが怖くなるほど荒れ狂ってます。

早く梅雨が明けてほしい・・・!

雨の音に猫がびっくりするのか、家じゅう走り回ってにぎやかな夜明けでした。

15日は久々に百万遍の手づくり市に出店してきます。

お天気は今のところ雨と曇り。。。豪雨じゃなければよしとしましょう!

アトリエは先週お休みいたしました。

今週はオープンしますね。雨ですけれど笑。遊びにいらしてください。

7月11日&7月12日 12時半から16時半か17時頃まで

その次の週は連休もあって、近くの下鴨神社ではみたらし祭りも。

今年はどうなるか心配してましたが、どうやら工夫しながらやるみたいです。

川に足を浸しながら歩く京都でも珍しい神事。

ぜひ下鴨神社とセットで笑。お越しくださいませ。

写真は関係ないけれど、閉店すると知り、食べたくなって行ってきました。

ジャンポールエヴァン。ランチは二回目でしたがとても美味しかったしお得でした。

チョコレート、ずっと美味しいの食べてなかったので、胃にドスンとくるほど濃厚で感激。。

昔はパリでしか食べれないと思っていたものが、東京にできて、京都にも。。

そういったものがまた手の届かないところへ行ってしまいそうで悲しくなりました。

ささやかな贅沢を楽しめる日常が戻ってきてほしい!

 

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です