*らいしゅうから*

こんばんは♪

西宮阪急が終わり、次の神戸大丸に向けて朝から制作漬けの日々です。

大げさではなく。。西宮阪急が大盛況だったので、たくさん作った在庫がちょこっとになってしまい💦

手が何本あってもたりないくらいです。。

実は川西阪急の前に、猫のサブちゃんが三度目の脱走をしてしまったんです。。

今回は私の不注意で。
サブちゃんはお外は慣れたもので不安もなく、余裕さも感じられ、絶望しかありませんでした。。

以前、猫のドクターに教えてもらったやり方を実践するも、なかなか厳しくて結局、16日くらいかかり、なんとか捕獲に成功しました。

毎晩、百貨店から帰ってから懐中電灯とチュールをもって近所をまわり、サブを見つけては家の近くに誘導して、、と2時間くらい格闘していたのでふらふらになりました。。

結局、大雨のあとちょっと不安になっていたサブちゃんの一瞬のスキをついて、首根っこつかまえて捕獲しました。このやり方でその前に失敗してから、とても嫌われてしまい、近づくことができず長引きました。

そんなこんなでへとへとになりましたが、とにかく捕獲できてホッとしてます。

お外で育ってきた野良なので一度出てしまうと捕まえるのが大変。。

今回でちょっと外が嫌いになってくれたらいいんですが。

なんといっても今回は野良の友達ができてしまって、チャトラが二匹で待ってたりするので混乱しました!

サブちゃんかと思ったら子猫を連れた母猫がいたり、近所で猫が増えてるのが頭が痛い。。。

その友達も私がサブを捕まえるのをじーっと見ていて、心が痛みましたが、、😂悪いことをしてるような気持ち⁉️

そんなこんなで、しんどい2週間でしたが、捕まえた後は心底ほっとしました。

悩みがないって素晴らしいですね!

すっかりくつろぐ姿に癒されます。ほんとにブチャです。笑

さて31日から神戸大丸が始まります。

大好きな街神戸です。

ぜひぜひ遊びにいらしてくださいませ。

 

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です