*もどりつゆ*


今週はずっと雨が続いていますね。

ジメジメですが、あの暑い日々よりはずっと過ごしやすいです。。

戻り梅雨ってあるんですね、しりませんでした。

京都は祇園祭一色といった感じで、街中はとても賑やかです。

今週3連休なので、遠くから京都にいらっしゃる人もおおそうですね。

15日は手づくり市に出店します。

楽しみです。

そして久しぶりにアトリエもオープンいたします。

16日、17日、18日と予約制でオープンいたします。

12時から17時くらいまでです。ぜひお問合せくださいませ。

下鴨神社からだと徒歩5分くらいです。

いまのところ16日はご予約があるので、ずっと開けてる予定ですので、ふらりとお立ち寄りいただくのもOKです。

そのあとは千里阪急にてポップアップがスタートします。

最近、のんびりしすぎていて、そろそろエンジン入れないとやばそうです。。

今日は朝から猫のシャオシャオの定期健診でした。

エコーや血液検査をしてもらいました。

血液はちょっと気になることもありますが、心臓はまあ良くなっていました。

3月の胸水がたまったときに比べると、本当に良くなってるそうです。

先生が言うには、あそこまで悪化したあと、ここまで回復することは珍しいんですとのこと。

そうなんですか~~~と改めて嬉しくなりました。

昔の写真と比べるとやっぱり小さくなっておばあちゃんになったと感じるけれど、

シャオはいつまでも可愛いままです。

それなのに、最近、サブちゃんがシャオにちょっかいかけたり、軽くパンチしたりするので

私はヒヤヒヤして、、もうやめてーーーと怒ってしまいます。

おばあちゃんなんやから!

サブちゃんにしたらシャオが元気になって嬉しいのかなあと思われますが。。

ここ最近、しんどい世の中で鬱々としてましたが、今日のことで、気持ちが明るくなりました。

動物にとっても限られた命なので、安らかに過ごしてもらいたいですね。

もちろん人間も。

 

 

 

 

 

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です