✴︎冬のようです✴︎

  1. こんばんは。

いきなり、、寒くなって身体がついていかないと悲鳴をあげています。。

久しぶりの手づくり市ではありがとうございました!

朝からお久しぶりのお客様や、いつものお客様、続々とお立ち寄りいただきました。

久しぶりの出展仲間のみなさんともおしゃべりに花が咲き。。楽しい楽しい一日となりました。

日差しが真夏のようで、、暑くて暑くてな一日だったのに、もう今はストーブの前で震えています笑。

秋はどこへ行ったんでしょうか。。。

今月は出展の予定はありません~。

来月は久しぶりの愛媛へいってまいります!

5月以来でとても楽しみなんですが、、猫のシャオシャオが闘病中ということで、やっぱり心配なのです。。

母に来てもらうことにしましたが、今後は出張しばらく考えるかもしれません。

名古屋くらいなら近いので途中で帰ってこれるんですが、、愛媛は遠いですからね。

まだわからないことは置いておいて。。愛媛のためにせっせと制作しています。

今日は仕入れた面白いガラスビーズを使って新作の試作を。。

とっても可愛いのが出来上がりそうです。

人魚姫のパーツを仕入れたんですが、、なかなか細かく雰囲気でていますよね。

私が小さかったころお姫様シリーズが大好きで、どのお姫様が一番いいか考えていました。

おやゆび姫もお花の中から産まれたりして、お気に入りでしたが途中で出てくるモグラが怖くて、、やっぱりやめようと真剣に悩んだりしていました。

そして結局、挿絵の美しさもあり、人魚姫が一番好き!と落ち着きました。

最後は海の藻屑になるんですよね~~。泡でしたか。かなりせつない哀しい物語です。

それなのに、同級生に、人魚姫って妖怪の一種なんだよ~~と言われてドン引きした過去が。。子供って時には残酷です。。

そんな人魚姫のアクセサリー、、新作でそのうちご紹介できると思います。

お楽しみにです~~。

 

 

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です