*ねこのひでした*

先日、令和2年2月22日!スーパー猫の日でした!
いつも通り、うちの二匹の猫たちはご機嫌で過ごしてましたが。。。

その後、私がアトリエ外のバラの誘因に悪戦苦闘していたら・・玄関のドアが少し開いたままで。。
サブレちゃん(元野良)が外に出てしまったのでした。
しかも小走りで、テテテーと道路を北に向かって行ってしまったので、もうだめだ!と目の前が真っ暗になりました。
追いかけたら絶対にだめ!とわかってたので、そのまま
「サブちゃん!戻っておいで!!」と呼びかけ続けたら、止まって私のほうを振り返り。。
シブシブ戻ってきて、後ろを振り返りながらも玄関から部屋に帰ってくれました。。

サブはもう、野良の生活が長いのを私が無理やり連れてきたバリバリの野良だったので、家猫になるのが大変でした。
でも慣れてからは、外には絶対出ようとしなかったんですが・・今回のことで大反省しました。
こんな簡単に外へ出て行ってしまうならいつかまた脱走しそうな予感です。

オスだし、バリバリ野良だったし。。外に行ったら私では捕まえられません泣。
脱走することを想定し、首輪をつけてみたら・・それも嫌がって首輪のまま逃げて大騒ぎ。。。
なんでもおとなしく言うことを聞くシャオシャオとは全然違う。。

そんな野性のサブレですが、普段は甘えてとっても可愛いです。
うちの家族にも徐々に人気が出てきて、、、しっかりとアピールもできるようになってきました。

願わくば・・脱走しませんように!!
もう逃げちゃったら捕まれられない・・・。

アトリエでは、シャオシャオが看板猫として愛想を振りまいてますが、サブレはたまーーーに降りてきて様子を見てます。
会えた人はラッキーですね♪

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です