*やっと*

少し前のことですが、やっと玄関横の花壇を作り替えてもらいました。
引っ越す前には、小さな花壇にいろいろな木がもりもり生えており。。。
ちょっと私の趣味と違うな〜と、紅葉だけ残して切ってもらいました。
そのモミジも、紅葉のときには窓から楽しめたり、京都らしいと言っていただけたりしてこのまま紅葉でもいいかな?と思ったりもしましたが。
でも!どうしてもつるバラを植えてみたい!と、夢が膨らむばかりだったので、思い切って引っこ抜いてしまいました。
引っこ抜いた後、しばらく放置してたんですが、野良猫ちゃんのトイレになったり(汗)、そろそろどうにかしなきゃなーーと、前から気になっていた素敵な庭造りの方にお願いすることに!
自分でやることも考えたけど、やはり一からとなると無理かな。。image

こんな感じで花壇を撤去して・・・。

バラが似合うと提案していただいた、かわいらしい花壇になりました♪
レンガを縦にするとこんなかわいらしい形が作れるなんて!
床にはベルギーの石をちょこっと敷いて。。
この石のタイルも素敵ですねー。
本当に小さいスペースなのに、こんなかわいくなって大満足!
あとは壁にペンキを塗って、自分でタイルを張れば出来上がりなんですが、私のことなのでもう少し先になりそう笑。
少しずつですが、アトリエも様になってきたかもです。image

植えていただいたバラは、これから寒くなるので元気はないですが、一年くらいしたら伸びてくるのかな~~。
インスタで素敵なバラの庭造りの写真を見ては、うっとりする日々です。
やはり、華やかさや優雅さ、あとはたくさん種類があるので見ているだけでも楽しいです。
私は八重という花びらがたくさん重なるバラを選びました。
枯らさないように、来年のお楽しみです。。。

カテゴリー: お店   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です