*夏のおわり*

      最近やっと涼しくなってきましたね。。

今年の夏は今まで以上に暑く感じました。

暑いほうが得意だった私も、京都の暑さにはもうほとほと負けそう・・・。

そんな暑さがひと段落した先週、友達と神戸の北野ホテルで過ごしてきました。

京都から日帰りできてしまう神戸で、わざわざ泊るのには訳があり。。

このホテルは世界一の朝食が食べれることで有名なのです♪

山口シェフのランチを食べに足を運んだことはありますが、泊るのは初めて~。

それにこのクラシカルな内装!ロビーはちょっとクリスマスっぽいですが。。

ピカピカに磨かれた木の床、天井や壁紙の色、白い窓、どこをとっても絵になります。女性に愛されるホテルなのも納得です。

 今回は結婚して遠方に行く友達との、独身最後の旅行でした♪

うん、こういう思い出作りもすごく良いもんでした。

女性同志、話はつきず・・ほぼお部屋で楽しく過ごしました。

こんな素敵な空間だし、外に行くのももったいないし。

明るくてひろーいお風呂で、半身浴しながら本を読んだり、日常なんだけど、日常じゃない?そんな感じでした(笑)。

楽しみにしてた朝食は期待を裏切りませんでした!

すごーーくキレイで、美味しくて、サーブされる方も丁寧にゆっくり説明してくれて、卵を割る小道具?なんかもあり。いちいちちゃんとセッティングされていて楽しいです。

濃いめのエスプレッソと温めたミルクのカフェオーレは、南仏で飲んで感激した記憶はよみがえり・・。今まですっかり忘れてたのに!(笑)。

私のプチバカンスはこれでおしまい♪

来月はまた神戸で出展です!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です