*弘法さんでした*

      21日の弘法さんは、暑い暑い残暑の中、頑張りました。

もうちょっと涼しかったら良かったのにな~と。。あまりにも暑くて選ぶ人も大変。。

暑い一日でしたが、ブログを見て来てくださった方もちらほら。

彼女にプレゼントにお買い上げいただいたり・・わざわざ目指して来てくださってありがたいですね。

そして、今回はいろいろ印象深いお客様との出会いが!

一番びっくりしたのは、メキシコからいらした夫婦の方が、コットンパールのネックレスとピアスをお買い上げいただいたんですが。。。

通訳の方がすごくパワフルな方で、同時通訳でどんどん訳して、勝手に値切ったり、コットンパールをプラスティックと言ったり。。

私も一生懸命説明して(日本語でね)、「セニョリータ」を連発され。。

なんでも有名な宝飾デザイナーがお父様らしくて、通訳の方が「とても光栄なんですよ!!」と、力説され。。

ま、本人さんたちはとても感じの良い方たちでした♪

最後も「セニョリータナントカ!」と笑顔で帰って行かれました。

それに懐かしいお客さまとの再会や、気に入って沢山沢山買って行かれたお客様など。。

久しぶりに弘法さんを満喫して帰ってきました~。

秋のフルーツも沢山売られていて、私もいろいろお買い上げ。

外国の方が、柿を指さして「マンゴー?」と聞いてきたので、「ノーマンゴー!カキ!」と説明したんですけど、結局叔父さんが試食させてくれてました。よかった。。

楽しい弘法さん、来月も出店できたらいいですね♪

柿ではないですが、いつものお店で食べた桃のコンポート。

美味しゅうございました♪

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です