*今月のよてい*

tiitiii

秋の雨は全くよく降るなーーと感心していたら、どうやら台風が近づいてるようです。
明日の朝は豪雨だそうで、ちょっと心配。
さて、今月の予定です☆
9月15日(火)手づくり市 京都百万遍
9月21日(月)祝日 弘法さん

今月からは気候もいいので気持ちのいい出店になりそうです。
ずっと秋冬の新作のことで頭がいっぱい。。
それ以外のことでも頭がいっぱい。。

つい先週、素敵なシャンデリアを見つけてしまいました。
写真で見るとどうも薄れてしまうんですが、こちらのシャンデリアを店員さんが持ってきてくれたときは、あまりにキラキラのガラスが揺れていたのでおもわず声がでてしまいました。
シャンデリアの中にも小さいガラスがつながっていたり、ガラスの奥にもまたガラスが隠れていたり、ずっと眺めていたい!と思うほど。
思えば小さいころから、キラキラして硬質なものが大好きで、シャンデリアはまさにその象徴のようなものでした。
母に連れられて見た百貨店のシャンデリアの売り場、今でもしっかりと覚えています。
結局、魅かれるものって変わらなくて、幼いころの記憶とちゃんとつながっていく。
いろいろと学んだり経験したり成長したつもりでも、根底にあるものは変わらないんだなぁと思ったのでした。

このシャンデリア、お買い上げ・・・とはなりませんでした。
このシャンデリアに似合う空間を作れる自信がないのと、このガラスたちを掃除する自信がないのとで。
うーーーん、現実的に考えてしまいました(笑)。
そこは少し成長したのかしら。

さて、今からまた制作に戻ります。
涼しいと仕事がはかどるので嬉しいです☆

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です