*いきぬき*

      腰痛になる少し前、鳴門へプチ旅行へ行ってきました♪

 

      夏はずっと出展続きのためなかなか遊ぶモードにもなれなかったので、少し落ち着いてから遅い夏休み?のような感じです。。遅すぎですが(笑)。

 

      日常とかけ離れた素敵なリゾートホテルへ泊まり、美味しいお食事&温泉を堪能したのですが、山の中にあるため、明け方の鈴虫の音色や、霧のかかった景色や、こういう自然と一体化したプールがとても心に染み入りました♪

 

      こんな青いプールで泳げたらいいだろうな・・と思いましたが、夏は子供ちゃんたちに占領されるようです・・(笑)。

027

      鳴門は初めてだったので、知人におススメされた大塚国際美術館とやらへも行ってみました。

 

      全部、レプリカ!陶板の絵です。とにかく数がすごいです!名画が次から次へ・・・。

005

      ニューヨークの記憶がよみがえるポロックの絵と再会。

 

      またいつか見に行きたい!

 

      手前はゲルニカです。。

035

      京都に帰る前に、渦潮も見てきました。

 

      渦の道といって橋の上から渦潮が見れる施設があるのですが、これが期待以上に感激しました!

 

      強風にビュービューさらされながら、橋を渡りながら、ガラス張りにおびえながら、渦潮を堪能してきました。

 

      海上のあちこちでうずが巻いていて、自然の力に圧倒され・・初めてだったので感激してしまいました。

 

      本当にあちこちで渦が見れて、ずっと見ていても飽きなかったんですが、寒さにやられ帰りましたが。。

 

      この渦潮、寝る前にもずっとぐるぐると浮かんできて、しばらく渦潮で頭がいっぱいでした(笑)。

 

      京都から以外と近く、初めての鳴門はとても楽しかったです。

 

    またいつか行きたい!渦潮を見に。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です