*きづいたこと*

IMG_0627三月です。
ひやりとした空気の中にも、春を感じますね。
今日は早咲きの桜に出会いました。
最近、ずっとブログを書くことに気持ちがのらなくて。。
なんでだろう。。と考えてみたら、フェイスブックを始めたらどっちがどうなのか頭がこんがらがっていたようです(笑)。
以前のように、さらっとブログを書くようにしたいとまた思い直しました。今日、近くにある喫茶店でモーニングを食べていたら、学生のときにこのお店でモーニングを食べて、いつかこの辺りに住んでここに通いたいなぁと話していたことを思い出しました。遠い昔です(笑)。
いつのまにか私の夢はひとつ叶っていましたね。
学生の頃、どんなことをして生きていくのか、結構悩みました。でも今、こうやって好きなことに出会えて、それもとても幸せなことだなぁと思います。
先日、ベニシアさんのテレビを見ていたら、ベニシアさんが息子さんに「好きなことを見つけなさい、それが生きていく糧になるから」という言葉を投げかけていました。
まだ学生だった私は、どうやって生きていくのか、いろいろと悩んだりもがいたりしていましたが、自然に好きなことに出会えて、こうやって今があるのはとても幸せです。
最近、やりたくなこともしなくてはいけない日々に不満がたまったり、好きなことだけをして生きていきたいな~なんて思ったりもしましたが・・・。
そんな自分をちょこっと反省して、今の自分を褒めてあげよう!
そんなささやかなことに気づいた今日このごろです。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です