*10月です*

      やっと朝晩涼しくなってきました。。

 

      いつまで暑いんだろう・・毎年こんなんだっけ?と不思議でした。。

 

      涼しくなったのはいんですけど、まわりは咳してる人ばかりで、私もどうやら風邪をもらってしまったらしいです。。

 

      さて、今月は手づくり市は落選しちゃったので出店しません~。

 

      残念ですが。。

 

      また21日の弘法さんは、雨じゃない限り出店します。

 

      よろしくお願いいたします。

今月は月はじめに、友達の結婚式のため山形へ行ってきました。
初山形!京都からだと東京乗換なのでなかなか気軽にはいけない距離です。
観光もできずにトンボ返りでしたが、しっかりと、しっかりと米沢牛は買ってきました♪
実家にも帰ってたので、母に「米沢牛いる?」と聞いたら「うーん・・あんまり牛肉の気分じゃないし、カレー作る用のお肉買ってきて!」と、乗り気じゃない返事。
なので自分のためにステーキと、すき焼きのお肉買って、煮込み用のお肉も買って、米沢ポークも安かったのでちょこちょこ買って。。
帰ったら、そのお肉の質と値段を見て、母が「なんでもっと買ってこなかったの~!」と。。。
せっかくのお肉はステーキも甘くてとろけて美味しかった!

シャオシャオは京都でお留守番。
すっかり仲良しの友達に甘えてたようですが、帰ったら怒って甘えてきてました。
二年がかりで制作したパッチワークをかけてみたら、そのうえが気に入ったみたい。
猫とパッチワーク。絵になりますか??

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です