*2022*

今年もあと少しで終わります。

今月は愛媛の出展が終わって、すっかり燃え尽きてしまいました。

新年早々、出展が始まるので、制作しながらも家の掃除をしたり経理をしたり

のんびりとした年末を過ごしています。

今年は本当にたくさんのところへお邪魔しました。

スケジュールを振り返ると、22か所ほど行ってることが判明!

一年があっという間なのもわかりますね。ずっと出展と制作を繰り返してたようです。

それだけたくさんのお客様との出会いがあったということは、とても幸運なことだったと思います。

沢山のアクセサリーがお客様のもとへ旅立ち、喜んでいただけたことは私の財産です。

心よりお礼申し上げます。

今後も素敵と思っていただけるアクセサリーを生み出していけるよう、頑張りますので来年もよろしくお願いいたします。

振り返ると今年一年は、新年早々、というか新年になってすぐに、猫のシャオが水を大量に吐いて、新年早々、病院へ駆け込むことに。。

そのあと1月、3月と二回、命の危機がありましたが、何とか乗り越えて元気になってくれましたが、結局10月29日に亡くなりました。

昨日、二回目の月命日でした。なんとなく掃除をしていたら、ベッドスカートのすそに、ふわふわの毛が残っていました。

爪切りのなかから毛がでできたり、ふとしたときにシャオの気配を感じます。

一度、亡くなってすぐ、ヨガをしていたら、左足首にふわりと気配を感じたこともありました。

いつもヨガマットを敷くと、我先にと寄ってきたので、きっと遊びに来たんだと思います。

今年はやっぱりシャオとの別れが大きい出来事でした。

優しい言葉をかけてくださったり、心配してくださったり、、わざわざメッセージをくださったり、人の温かさにたくさん助けていただきました。

亡くなって1か月は、いつもニャーニャー鳴いていた声がなく、静けさに慣れなくておかしくなりそうでしたが、2か月たつと現実を受け入れるようになりました。

慣れるのも寂しいですが、、いつもそばにいて見守ってくれてるのかなと思います。

今年もあと少しです。

お気に入りのアクセサリーの写真を眺めながら。。

みなさまよいお年をお迎えくださいね。

新年5日より京阪守口店へ出展いたします。

 

 

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です