*14日&15日*

京都は祇園祭真っ只中です。

街中は人人人!バスも人でいっぱい。。

コンチキチン♪が聞こえてきて、今年もこの季節がやってきたと思いながら歩いてきました。

しばらく混雑が続きそうな京都です。

さて!明日14日はアトリエopenいたします。

13時から17時まで♪

そして、15日は手づくり市に出店します。

どうぞ遊びに来て下さいませ。

*****

昨日は夜遅く帰ってきて、玄関に何か黒い物体があったので、何かを踏んづけてしまった!と顔面蒼白で怖くて正視できませんでした。。。

黒くて・・あの虫か蝙蝠か、もしかしてネズミ?とかいろいろ想像して友達に電話して見てもらったら・・・乾燥した赤紫蘇が転がってただけでした。

一時間くらい、さんざん大騒ぎして。。疲れてしまいました笑。

なんとなく葉っぱの茎が虫に見えてしまったんです。

最近、気分転換ができているようなできてないような..これではいけない!と映画をみてきました。

月イチくらいは映画に行きたいんですが、今年は忙しすぎて、一度も映画館に行けてなかった。もっぱらレンタルでした。

フランスの映画を選んでみましたが、なかなかおもしろかったです!

フランスの題名は「母の日」、日本の題名とちょっとニュアンスが違うけれど。。。

そしてやっぱりフランス行きたい気持ちがむくむくと・・・!

次に観る映画も決めてきました。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です