*222*

今日は222!猫の日です。

うちの看板猫シャオシャオは相変わらず、元気でかわいいです。

すみません・・親ばかで。

もう9歳か10歳になります。

前の前のマンションの踊り場に捨てられていた子猫だったシャオは、二階も引っ越しを経験し、実家暮らしも経験しました。

最初はお客さんが来たら逃げ回ってたのに、今の家に引っ越したら、急に社交的に。。

アトリエに来るお客様に必ず挨拶をしております!

最近では宅急便が来ても真っ先にお出迎え・・。

年をとって穏やかになったということかな。

さて、そんな平和な生活を満喫していたシャオですが、去年の11月よりもう一匹猫ちゃんが我が家に来てしまうという人生最大の受難に。

なぜかというと、この新入り猫ちゃん、野良の二歳の雄。

全く人慣れしておらず、二か月、毎晩、大絶叫の夜鳴きで、もう大変だったのです。。寝不足が続いてしばらくアトリエに布団を敷いて寝ておりました。。

どうしたもんかといろいろなところに相談しまくったのですが、結局2か月を過ぎたころより、少しずつ夜鳴きが減り、わたしが触ったらゴロゴロいうように!!

今ではまあまあな飼い猫になったのでした!抱っこはまだ嫌がりますが、撫でて~~~!と毎日べったりです。。

もうちょっとなれたら里親募集を・・と思ってはいるのですが、一度病院へ連れて行ったりしないとな。

箱入りのシャオシャオとはいうと、もう絶対いや!とばかりに、新入りにシャーシャー言いまくりでしたが、だんだんと諦めたのか、最近鼻と鼻をくっつけて挨拶できるようにまでなりました♪それでも我慢ばかりだとは思いますが。。

新入り猫は、人間は嫌いでも猫は大好きな性格だったので、最初からシャオと仲良くしたくてたまらなかったようです。シャオには絶対服従です。

シャオが階段で爪とぎをしているのをジーっと見て、自分も真似したり。。

私がお風呂に入ってるのを覗いたり。

面白いな~~って日々眺めております。

これ以上猫ブログになってはいけない!!と今まで控えておりましたが、また少しずつ登場するかもです。。笑。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です