*あしたは*

明日20日はアトリエオープン日です。
12時から17時までです!
そして21日は弘法さんにも出店する予定です~。

そろそろ京都の紅葉は見ごろですね。
今日下鴨神社を通ったら、ちょうど森がきれいに紅葉しておりました。
人も沢山でしたが、また明日、誰もいない時間に散歩してみよう。

先週、気分転換に友人と鞍馬山へハイキングへ。
実は少し前にも母と鞍馬山へ行ってみたんですが、想像以上に山だったので、笑。
途中まで行って引き返してきました。
母とは白龍園という、京都の人も知らない穴場な庭園へ。。。
そちらもなかなか良かったんですが、なんとカメラ&携帯を忘れたため画像はなしです。。
そんなこんなで、今回は鞍馬山へ再チャレンジ!

鞍馬山から貴船へ抜けるハイキングコースは、昔々、歩いた記憶があるものの、どんなだったっけ~~・・と嫌がる友人を引っ張って歩いてきました。
途中、木漏れ日に癒されました。木々も少し紅葉しており、もうちょっとあとなら…残念です。
なんといっても山の空気が澄んでていてとてもおいしい!
市内から電車ですぐなのに、こんなに豊かな自然が広がるなんて、京都の好きなところのひとつです。

帰りは貴船神社へ抜けて、川ぞいを歩きながら貴船駅へ。。。
貴船から二駅、電車に乗ってお目当てのレストランスリージェさんで、ガレットランチです。

そば粉のクレープにサラダ、スープがついたお得なランチを堪能して、バスで楽々、帰宅しました。
私が行ったときはまだ紅葉にはもうちょっとかな~~という感じだったので、たぶん今週&来週が見ごろだと思います!

ぜひぜひ紅葉の京都へ・・。
そしてアトリエにもお越しくださいませ♪

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です