*ずっと*

今日は三月最後の日ですね。
桜もそろそろ咲いてるのか・・な?
実は、富山でひいてしまった風邪がずっと治らず、自宅療養の日々です。
久しぶりの風邪から急性気管支炎になってしまい、咳がとまらず。。。
薬もちゃんと飲んで、喉をあっためて、猫と離れていても、ずっと咳が止まりません。
せっかくの桜の季節なのに!!涙。

それでも富山で食べた美味しいものの写真を見ながら、こんな楽しい思いもしたので我慢して今は療養するしかないですね。
富山でいつも行くお寿司屋さんは、新幹線バブルのため、大行列。
しかも食べたかったネタがなくなったり、白エビはもう食べつくされてどこにもないそうです。すごいな、新幹線!
でも大好きなお店なので、三日間通ってお寿司を堪能しました。

ホタルイカと白エビのかわりにカニみそ軍艦。。
image
image

今回は次の日に、金沢へ連れて行ってもらいました。
ずっと行きたかった、県立美術館・・は休みだったので中にあるアッシュの辻口シェフのお店で素敵なケーキをいただきました。。
私はええと朝ドラにも出てきたようなケーキを選んでみたけど、どのケーキが美味しくて感激!!日当たりのすごくいい店内でのんびりと寛ぎました。また行きたいな~~。image

その後、近江町市場へ向かい市場をぶらり歩いてみましたが、その頃からなんとなく体調が悪化してきたみたいで、金沢ではお寿司食べずにそのまま京都へ。。。。!
その代り、市場で美味しそうな食材を買ってみましたが、それも京都で待っていた母が食べて私はもう無理・・(笑)。
大きなバイ貝を連れて帰ってきて、二人で金槌で割りながら、貝の模様の不思議さにみとれたり。
本当にキレイ。。芸術品だな。

image

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です