*弘法さんと*

      7月21日の弘法さんは無事に終わりました♪

暑い暑い一日でしたが、朝いちばん、毎年恒例の蓮池を見てうっとり。。。

蓮が少し整理されて、少なくなってましたが、ちゃんと今年も咲きました。

朝日に照らされて・・空に向かって力強く咲いています。

今月も暑いにもかかわらず、知ってる方が何人か遊びに来てくれました~♪

暑い暑い中、大阪から来てくれた仲良しの女の子たち。

沢山悩んで暑いのに、私のお店目指して来てくれたそうです♪

ちょこっと元気になりました!

お昼までは日差しもそんな強くなく、大丈夫かしら・・なんて思ってたんですが、やっぱり午後からは暑い。。

途中抜け出して?!ウナギを食べにいってしまいました。。

すごく美味しいウナギ屋さんが近くにあって、あけてびっくり、小さいのが二切れのみですが、ウナギ高騰だし・・ま、仕方ないです。

そういえば土用の丑は翌日。ウナギパワー先取りで元気になりました!

弘法さんは来月はお休みします。早く涼しくならないと、外は厳しいですからね。

さてー週末は楽しみにしてたフレンチでお疲れ様会でした。

どどーんとお肉をがっつりいただきました!

すごく迫力ありそうですが、骨付きだし、豚さんなので、そんなに大丈夫な感じでしたよ!

ピペラードという辛いスクランブルエッグのソースでからめて食べるので、暑い夏にぴったりでした。

ご飯と楽しいおしゃべりと・・これで少し元気になったかな?

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です