*フランスへ*

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

      ちらりとこちらでも書いていましたが、11月のあたまにフランスへ行ってまいりました。

 

      目的は、ずっとファンだったvanessa paradis のコンサートへ行くこと。

 

      そのコンサートのチケットをいろいろな人の力を借りて、手にすることができ、そこから久しぶりのフランス旅行の計画をたてました。

 

      フランスはほぼ10年ぶり、パリにいたっては、前に行ったとき、通貨はフランでしたから。。

 

      本当に久しぶりすぎて、楽しみにしすぎて、いろいろ計画しすぎて、行く前に息切れしてしまった私ですが、ちょこっとだけ旅の思い出をアップしていこうと思います。

パリ旅行を計画するにあたり、いろんな人のサイトを参考にしたりして、便利な世の中になったなぁ・・と感心しました。

スローペースですがちょこちょこ気まぐれにフランス旅行についてアップしていきます♪
今回やっと 新しいデジカメを購入したので、沢山写真を撮るハズが、あんまり写真はとれませんでした。。パリの街で一人でカメラをかまえる余裕がなかったのが現実。

最初は隙を見せないように、もう必死で歩いてました(笑)。
地図を広げて、雨の傘をさして、カメラなんて私には無理でしたが・・まぁまぁの写真をアップしていきますね。

まず、今回の旅行でライブ以外に楽しみにしていたこと!
今回タイミングよく、サロンドショコラの開催と重なりました。
毎年伊勢丹にも巡回してくるので日本でも有名ですが、本場のサロンドショコラに行けるなんてラッキー♪と浮かれまくっていました。
事前にチケットを購入して、着いた翌日に朝いちばんで鼻息荒く行ってきました!

初日のパリの地下鉄はドキドキしましたが、途中から乗ってる人全員がサロンドショコラを目指してることに気づいて・・私もリラックスしてついていくことに。
ただ・・想像以上に本場のサロンドショコラは規模が大きくて、一日いてもまわりきれないほど。
飛行機やらドレスやらいろんなチョコがお出迎えしてくれて、ただただビックリ。東京ドームのようなホールが、2フロアに分かれていて、一日でも足りません!!状態。
最初は有名なブースのチョコばかり目に留まり、手にしてましたが、だんだんと見たこともない面白いチョコや、試食をどーんとくれたりするお店や、フランス人がわいわいと集まってるブースのほうが面白くなり、あれもこれも・・と買っているうちにチョコがどんどんと重たくなり、手がちぎれそうに。。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
バリバリと金槌で砕いて量り売りしてくれたお店のチョコ。
これは日持ちしそうなので味見してお買い上げ。途中から賞味期限が大事なポイントになってきました(笑)。
4時間くらいでもう荷物も限界になり、仕入れにもいかなきゃいけなくて、フォアグラサンドを買ってホテルに戻りました。
サロンドショコラはすっっごく楽しくて美味しくてキレイで、まさにお祭り。
私のフランス旅行はこんな甘い甘い一日からスタートしたのでした♪

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です