*福井の小さな手づくり展*

17日、18日と福井の小さな手づくり展に出展してきました。

今回は主催者からお誘いいただいて初めて出展してみました。毎回お世話になってる福井の友人も一緒だったので、心強かったです。

春に毎年来てくださる方が、4組も遊びに来てくれましたー。

直前にお知らせしたにもかかわらず、毎度ありがとうございます。

福井の新米の差し入れまでいただいちゃいました!やった!

イベントの雰囲気はいつものクラフトフェアとは違って、雑貨のお店が沢山で、私の雰囲気とはちょっと違ってたよう
それでもいろんな方に見ていただいたりお買い上げいただいたりして、ありがとうございました。

福井はすっかり冬のような寒さで、紅葉を楽しむつもりが二日とも雨。。

ちょっとお天気が残念でした。

15日まで大津西武店での出展があり、搬出をしてから荷造りして翌日に福井へ・・というハードスケジュールの中、なんとか終えることができてホッとしています。でももうあんまりこんな無理なことはやめなきゃ、と反省。

なぜなら、福井に着いた途端、なんか体調が怪しくなってきて・・・。

だましだまし栄養ドリンク飲んだり、風邪薬を飲んだりしたものの、出展初日の夜に見事に発熱してグッタリ。

その日はあわらの温泉に宿泊だったので、温泉を満喫するはずが部屋に入った途端、バッタリ・・・。せっかくの温泉が・・(涙)。

でも朝起きたら熱も下がって、前日のしんどさが嘘のようだったので、そのまま温泉へゴー!やっぱり露天風呂はいいです。岩風呂の中に落ち葉がひらひら。

もうちょっと人が少ないといいんだけど。

朝ごはんのバイキングもなかなか美味しくて、でもまわりを見渡すと、一人で食べてるの私だけ・・・。

少しさみしくなったけど、いつものホテルより、温泉もあるし部屋もキレイだし、旅行気分を味わえました。(仕事だけど・・)

そして!いつものお楽しみ♪福井ではしっかり海の幸を堪能しましたよー。

初日は友人たちと、いつも行く海の幸のお店で、白子の天ぷらや、お造りを・・これでもかってくらい、甘ーい海老や久しぶりのバイ貝のお造り♪イカも全然ちがう!

白子の天ぷらもサクサクでした♪

すでにこのとき体調は怪しかったんですが、私は栄養をとらなきゃ!ってことでパクパクと。。多分いっぱい食べたから、すぐに熱が下がったんですね。

翌日の夜は、前回行った居酒屋のようなお店へ。

福井は寒かったので、海老&カニが入った具だくさんの鍋やまた白子の天ぷら、白エビの天ぷら、握りずしなどを食べてお疲れ様。

二日とも大満足な夕ご飯でした。

福井は安くて美味しくて、お店の人もやさしくて大好きです。

また次はカニを食べに行きたい!

そしてまた来年の春、出展できたらいいなー。福井のみなさま、ありがとうございました♪

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です