シャオが天国へ行ってから、10日くらいすぎて、少しずつシャオがいない日常に慣れてきました。
IGでもご報告して、感じたことをつらつらと書いてしまいましたが、心温まるメッセージやラインをいただいたりして、とても心が楽になりました。
ありがとうございます。
本当に、想定していた以上にさみしくて、夜は特に涙がひとりでにぽろぽろ、、と出てたりとまあ、家族にもあきれられています。
でもそれでいいんです、って言ってくださる方もいますのでこのまま時に任せようかと思ってます。
11月も後半から出展がスタートしますので、今はせっせと制作を頑張っています。
今年の秋冬の新作もとてもいいものができてます!
馬とバルーンのブローチ、こちらは数量があまり作れないかもですが、いつもより大き目のサイズなので、コートにもおすすめです。
ヨーロッパの素材メインで作りました。
グレーと白と黒、きりりとした空気の中にも馬の柔らかいシルエットが浮かび上がって
なんともいえないバランスです。
ぜひお手に取ってみていただきたいです!
こんにちは!
シャオシャオの最期の記事を拝読しました。
3月の高島屋でぐったりとしつつ、でも頑張っておられて。
ちょうど具合が悪くなっててもうダメかも…となりながらも奇跡のように復活した話をその後の手作り市で聞いて、寄り添う2匹の猫という名前の付いたブローチを買いました。
このブローチは私のファーストブローチで、シャオシャオが元気になったことが嬉しくて その記念?に買ったもの。
あれから何度となく付けております!
猫のモチーフも色合いもとても素敵で。
暑い夏のアトリエで 白いふわふわのお人形みたいなシャオシャオと初対面したときは、この子があの!となって会えて感動でした。
少し痩せてしまってるけど、元気でちゅーるにかじりついているのが また可愛くて。
とてもいい最期だったようで、そしてちゃんとお見送りする事ができてよかったなと思いました。
もちろん辛いけど。
またお店に行きます。
お会いできるのを楽しみにしてますね!
丸山さん
優しい言葉をありがとうございます。
そうでしたね、猫ちゃんのブローチ、初めてお求めくださいましたね。
あの頃は、シャオが奇跡の回復をしたと喜んでいて、みんなに報告してたこと思い出しました。
アトリエにも来てくださり、そのときにもシャオはちゃんとアトリエでスタンバイしてましたね。
あの光景はもうないのですが、いつかまたアトリエにも遊びにいらしてください。
最期までちゃんと一緒にいれて、それは心からよかったと思います。