*ずっと*

一気に秋が深まりそうな気配ですね。

アクセサリとは無関係なことなんですが、飼い猫のシャオシャオの病状が急に悪くなり、

予定を変更しながら毎日様子を見ています。

10月半ばから二階に上がれなくなり、一階のアトリエの隅っこで寝ていたんですが、

先週から急に二階にのぼって窓辺で寝ていたので驚きました。

脚もヨタヨタだったのに!これはもしかして最期のときか?と覚悟しました。

二階で過ごすようになってさらに脚に力が入らなくなり、ずりずりと這ってトイレにいったり、たまに一人でジャンプして!窓辺にいったりしてました。

いよいよ今朝からトイレにも行けなくなってしまったので、、

やっぱり歩けなくなる姿を見るのは悲しくて、最初は涙涙でしたが、

シャオがこんなに頑張ってるんだら、私も一緒にできることをやろうという前向きな気持ちがむくむくと。。

なのでシャオをクッションに乗せて、部屋の中を移動させたり、トイレに置いてみたり、

美味しい魚やごはんを食べさせたりしています。

そうすると一日中、夜中も起きてしまったりと、介護中心の毎日で、仕事が手につかない感じです。。。💦

不思議と悩みとかいろいろ考えていたこととかが、全部消えてしまっていて、無になったようです。

ただ部屋だけはキレイにしておかないと、みんながかわいそうなので、珍しくせっせと隙間時間で掃除しています。

アトリエのオープンですが、こんな状況なので、もう少々おまちください。。

本当なら10月も開ける予定でしたが、、、

看板ネコはもうサブちゃんには務まらないので、猫と触れ合えるアトリエではなくなってしまいましたが、またいつかみなさんにお越しいただけるよう。

11月は千里阪急、京都大丸があります。

12月は伊予鉄高島屋さんです。

こう書いて自分を奮い立たせてます。

明日から気持ちを少し前向きに

制作もとりかかろうと机の整理をしています。

また素敵な新作ができるよう、わたしも頑張ります💪

 

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です