✴︎しがつ✴︎

草花が芽吹く大好きな季節がやってきました。

京都の桜は満開に近いですね。

先日、伏見、円山公園とお花見してきました。

今日は賀茂川の桜を見ながら買い物へ。うちのあたりは北の方なのであと満開まで少しくらいかしら。

さて、難波高島屋が終わり、一休みしています。

今回は今までよりたくさんの人に見ていただけたようで、嬉しい1週間でした。

3月は神戸、富山、大阪とほぼ休む間もなく動いてました💦

思った以上にアクセサリーが好評で、今は在庫がほぼありません、、作りたいものがたくさんありすぎて、、💦

今月は川西阪急さんに行きます。

手づくり市も行きたいけれどまだわかりません。

実は今、うちの看板猫シャオシャオが病気で、目が離せなくて、アトリエ開けたいのですが、様子見です。

最終週あたりなら開けれるかな。

9月に心臓肥大が見つかり、投薬してましたが、年末年始に悪化して、またもちなおしたようでした。

でも3月に病院に行ったら、胸水がたくさん溜まっていて、苦しい様子でした。

先日また病院いきましたが、

あまり良くなく、もうできることはないと言われてしまいました。

シャオはよく食べるのでまだ希望があるのかと思いたい。。それは飼い主の勝手な願いなのですが、先生に断言されてしまい、覚悟を決めなきゃな、、

幸い、薬のせいか、美味しいご飯やおやつを用意してるせいか、よく食べて動いています。

もう一匹のサブちゃんもまた、3月に急に食べなくなり、夜中に救急に連れて行きました。

そこで暴れて、犬歯がとれて、鼻の頭もなくなっちゃって、もう大変。。

点滴に通って暴れて大変でしたが、今は元気になりました。

3月はかつてないほど事件が続き、わたしも追い込まれてしまいましたが、無事に4月を迎えて、とりあえずホッとしました。

シャオシャオは、14、5年前に住んでいたマンションに子猫のとき捨てられていて、そこからずっと一緒でした。

不思議な縁で来てくれて、それまでは猫を触れなかったわたしを立派な飼い主に教育してくれました笑。

いろいろ思い出しますが、

このあたりで。

明日はシャオを可愛がってくれた友達がお見舞いにきます。

 

 

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です